Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【フルキロ6対策】15㎞ビルドアップその④とインターバル

 

昨日は、岩本式10週間トレーニングのポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施。

 

ただし、私の富山マラソンでの目標ペースはキロ6なので、設定タイムを調整しました。

具体的には、5㎞おき31'00" ⇒ 30'00" ⇒ 28'30"。

3段目が先週よりも30秒ほど速くなっています。

 

www.berry42195.xyz

いつものように、豊洲ぐるり公園までの2㎞をジョグで向かい、公園到着後、ビルドアップスタート!

 

早速、結果どん。

 

f:id:berry42195:20220929181049j:image

 

f:id:berry42195:20220929174737j:image

f:id:berry42195:20220929174747j:image

5㎞ごとのタイムは、30’32" ⇒ 29'27" ⇒ 27'48"。

今週も設定タイム、クリア\( 'ω')/

 

3段目が先週よりも30秒速くなっているのに、15㎞のタイムは先週の方が1秒速かったという、不思議。。

 

今週も、ビルドアップの後、2㎞ダウンジョグ。

小さな積み重ねが大事。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・

 

f:id:berry42195:20220929174801j:image

 

プロダクティブに戻りました、めでたし、めでたし。

 

この後、機種変をしにソフトバンクショップへ。

長年Androidスマホを使ってきましたが、ついにiPhoneに変えました。

これで、ポケモンGOの起動時間が劇的に短くなるので、超うれしいです!(^^)!

しかし、設定等で忙殺され、昨日はブログをアップ出来ず。。

未だに、データ移行が完了していないので、せっかくのiPhoneがゲーム機になってしまっています(^^;

 

 

今日は、昨日のビルドアップのセット練、「岩本式インターバル」を実施。

サブフォーの走り方は、ジョグ10分+600m(2'55")×1+200m(0'47")×3。

※セット間は90秒のジョグorウォーク

 

私の富山マラソンでの目標ペースはキロ6なので、↑よりもタイムは遅くても良いはず。

タイムはともかく追い込む意識が重要!

 

インターバルの結果どん。

f:id:berry42195:20220930154141j:image

 

全般的に先週よりもタイムが悪くなりました。

www.berry42195.xyz

自分なりに一生懸命やっているはずなのに、走力が向上しないどころか、どんどん下がっているような気がする今日この頃。

やはり、加齢には抗えないのかな(/ω\)

 

☆9月の走行距離: 223.21㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ