Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【フルキロ6対策】15㎞ビルドアップその⑤

今日は、岩本式10週間トレーニングのポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施。

 

今や、あと1ヶ月ちょっとに迫った富山マラソンで平均キロ6で走れるかどうか怪しいものだけれど、とりあえず、このメニューはキロ6をベースにタイムを調整しました。

具体的には、5㎞おき30'30" ⇒ 29'30" ⇒ 28'30"

1段目と2段目が先週よりも30秒ほど速くなっています。

 

www.berry42195.xyz

いつものように、豊洲ぐるり公園まで2㎞ジョグで向かい、公園到着後、ビルドアップスタート!

 

早速、結果どん。

f:id:berry42195:20221005143714j:image

 

f:id:berry42195:20221005143722j:image

 

f:id:berry42195:20221005143731j:image

5㎞ごとのタイムは、30’13" ⇒ 28'56" ⇒ 27'47"。

今週も、設定タイムクリア(^O^)

 

今朝のぐるり公園は風が強かった~(>_<)

追い風区間を頑張って走ってタイムを稼いで、逆風区間での落ち込みに備えるという、姑息な戦略を取りました(^^;

でも、1㎞ごとのラップを見直すと、まぁまぁイーブンペースで走れているような。

 

ビルドアップを終えた後、2㎞ダウンジョグで帰宅。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・

 

f:id:berry42195:20221005143740j:image

 

アンプロダクティブからプロダクティブに戻りました\( 'ω')/

良かった、良かった。

 

今日はお天気が心配でしたが、雨が降る前に走り終われて良かったです。

だいぶ涼しくなって、走りやすくなってきたのはいいのだけれど、今週後半は雨の日が多いみたいですね。

予定されているメニューがこなせるといいなぁ。

 

☆10月の走行距離: 59.59㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ