Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

岩本式インターバルその②

 

今日のメニューは、「インターバル」。

黄色い本では、前日の「15㎞ビルドアップ」とのセット練という位置づけです。

 

私は、昨日、ビルドアップ、失敗しちゃったけどね。。

www.berry42195.xyz

まさか10週間トレーニングの5週目で躓くとは予想もしていなかったのでショックでしたが、今日の「インターバル」は予定通り実施するつもりでした。

 

今週のインターバルは:

ジョグ10分 + 600m (2'55")×1 + 200m(0'47")×3

※セット間は90秒のウォークorジョグ

 

重要度は★1.5個です。

 

先週のインターバルの結果は:

2'41" - 0'45" - 0'46" - 0'46"

www.berry42195.xyz

 

先週と同じタイムで走ることが出来れば、今週の設定タイムもクリア出来るはずです。

昨日の「15㎞ビルドアップ」はダメだったけど、「インターバル」はうまく走って、自信を取り戻したい。

そして、残り5週間に望みを繋げたい。

そう思っていました。

 

今朝は6時に起床。

起きてすぐ、身体の異変に気付きます。

首を寝違えてしまったようです(>_<)

首を右側にかしげることが出来ません。

でも、走りにはあまり影響なさそうに思えたので、予定通り走りに行きました。

 

場所はいつもの豊洲ぐるり公園です。

 

インターバルの結果どん。


f:id:berry42195:20220722104720j:image

 

先週のように時計の操作を間違えることはなかったですが、200mは3本とも設定タイムクリアならず(>_<)

しかも、先週よりも3~4秒も遅い。。

 

今朝は風が強かったので、そのせいなのか?

やはり首を寝違えた影響が出てしまったのか?

さらには、↓の橋の下でGPSが動いてなかったのか???

 

f:id:berry42195:20220722133325j:image

そう言えば、先週はここは通らなかったな。。

コース取り失敗(>_<)

 

タイム未達の言い訳は色々とありますが、結果がすべて。

今日も、★を取りこぼしてしまいました(/ω\)

本当にショック。。

 

昨日も、今日も、「先週と同じように走れれば、今週も大丈夫」と思って走ったのに、失敗してしまいました。

一体、何故なのか?

確かに疲労は溜まってきていることは確か。

それでも、5週目はまだクリア出来ると思っていたのに・・・

 

週末は「峠走25㎞」の予定が入っているけれども、今の状態で実施しても精神的にも肉体的にも逆効果のような気がします。

アレンジメニューの「起伏走25㎞」に変えて実施するか、もしくは、岩本式10週間トレーニングから少し離れて自主練にするのか、少し考えてみようと思います。

 

☆7月の走行距離: 152.08km

☆獲得した★の数: 30.0/100.0

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ