Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で思うように走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【フルキロ6対策】15㎞ビルドアップその③

今日は、岩本式10週間トレーニングのポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施。

 

ただし、私の富山マラソンでの目標ペースはキロ6なので、設定タイムを調整しました。

具体的には、5㎞おき31’00” ⇒ 30'00" ⇒ 29'00"

前週に比べて、全ての段で30秒ほどタイムが短縮されています。

www.berry42195.xyz

 

今日も、いつもと同じで、豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとをジョグで向かい、公園到着後ビルドアップスタート!

 

早速、結果どん。

 

f:id:berry42195:20220921160049j:image

 

f:id:berry42195:20220921160041j:image

f:id:berry42195:20220921160102j:image

5㎞ごとのタイムは、30'18" ⇒ 29'26" ⇒ 28'05"。

今週も、設定タイムクリア(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今朝の東京は、すっかり秋の気配。

なので、早起きせず、のんびり朝ご飯を食べて、10時前にスタートしました。

ようやく走りやすい季節がやってきてくれたのかな?

であれば、めっちゃうれしい!(^^)!

 

ぐるり公園は相変わらず風が強くて、逆風区間はツラかったです。

でも、ラスト2㎞はペースを上げることが出来ました。

設定タイムに無理がないと、気持ちよく走ることが出来ますね。

 

このところポイント練習の後は歩いて帰宅していたのだけど、今日は2㎞ダウンジョグで帰りました。

たかが2km、されど2km。

何事も積み重ねが大事。

これからはダウンジョグをしっかりとやります。

 

昨日のブログで、「きっちり走れれば、ガーミン先生も機嫌を直してくれるかもしれませんね」と書いたのですが…

 

www.berry42195.xyz

 

「15kmビルドアップ」後、トレーニングステータスがプロダクティブになりました\(^-^)/


f:id:berry42195:20220921160111j:image

 

信じる者は救われる(笑)。

 

☆9月の走行距離: 147.05㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ