Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【フルキロ6対策】岩本式インターバルその①

 

今日は、「インターバル」を実施。

昨日の「15㎞ビルドアップ」とのセット練です。

このメニューも、黄色い本を参考にさせて頂いています。

 

サブフォーの走り方は、ジョグ10分+600m(3'00")×1+200m(0'49")×3。

※セット間は90秒のジョグorウォーク

 

ただし、私の富山マラソンでの目標ペースはキロ6なので、↑よりも遅くても良いはず(^_^;)

タイムはともあれ、追い込む意識が重要!

 

豊洲ぐるり公園までの2㎞をジョグで向かい、インターバル開始!

 

早速、結果どん。


f:id:berry42195:20220922182417j:image

 

実は、インターバルをスタートしてすぐにショックな出来事がありました。

セット間に給水出来るように、事前に、持参していたアミノバリューのペットボトルを公園のベンチの上に置かせてもらっていました。

走り始めた直後、清掃のため公園内を巡回している車に、まだほとんど飲んでいなかったアミノバリューを持っていかれてしまったんです(>_<)

飲み残しを放置したもの、もしくは、不審物と思われてしまったみたいで。。

 

車は徐行していたため、600mを走っている途中で追いついたのですが、中断して、「私のアミノバリュー、返して!!!」と言う訳にもいかず。

「彼らは、彼らの仕事をきちっとやったまでだ」と割り切り、走り続けることにしました。

 

しかし、セット間に給水が出来なくなってしまった。。

これはちょっとショックが大きかったです。

そのためなのか何なのか、7月に道マラ対策で同じメニューをやった時よりも、タイムが悪かったです。

 

www.berry42195.xyz

あの時は200mを45~46秒台で走れていたので、今日のタイムにはガッカリ。

一体、何がいけないんだろう?

ちょっと落ち込みました。

 

水分を持っていかれてしまったので、インターバル後、公園内の自販機で水を購入。

その後、4.5㎞ほどダウンジョグして、帰りました。

 

なかなかうまくいかないなぁ(:_;)

 

☆9月の走行距離: 155.27km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ