Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

寝過ごしまして。。

 

昨夜は、ジムで一番遅い時間帯のBODYPUMPに参加。

帰宅後だんなとビールを飲んだので、寝たのが真夜中過ぎになってしまいました。

 

黄色い本では、毎週水曜日はポイント練習、「15㎞ビルドアップ」の日なのですが・・・

 

 

毎週火曜日寝るのが遅くなるので、水曜日は寝不足になりがち。

なので、どうしてもキツイ練習をやる気が起きないんですよね。。

そんな訳で、「15㎞ビルドアップ」をやるのが、木曜日になりがちです(^^;

 

それでも、今の超デブ状態を脱するために、短時間でもいいから走ってカロリー消費をしたい。

朝起きて1時間ぐらい走るつもりで、昨夜はスマホのアラームを6時半にセットしてから寝ました。

 

で、今朝。

6時半にアラームが鳴りましたが、まだめちゃくちゃ眠い。

日曜日に25㎞走ったし、睡眠不足だし、疲れているのか?

そのまま、スマホを握った状態で、見事に二度寝。

次に起きたのは、1時間20分後でした(@_@;)

ホント、涼しくなって、いくらでも眠れる感じです(^^;

 

疲れているんだったら、思い切ってランオフにしてしまおうか?とも思ったのですが、外はいいお天気。

しかも、涼しい!

ランニングに絶好なお天気なのに走らないなんて、もったいない!

スタートが遅れてしまったけれども、ちょっとだけ走りに行くことにしました。

 

今朝のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20220928135202j:image

 

f:id:berry42195:20220928135215j:image

 

疲労感があったので、あくまでものんびり。

当初考えていた1時間よりも、やや短めに切り上げました。

 

それにしても、走っていて気持ちのいい季節になりました。

日差しの暑さがあっても、湿度が低いので、全然苦になりません。

 

レインボーブリッジがキレイに見えたので、思わず写真を撮りました。

f:id:berry42195:20220928135222j:image

富士見橋の近くから、手前は、私がよく走りに行く豊洲ぐるり公園です。

海に囲まれているから、風がいつも強いんですよね。

でも、精神的に鍛えられます。

 

昨日走った後、トレーニングステータスがアンプロダクティブになってしまったのですが、、、

www.berry42195.xyz

今朝走ったら、リカバリーに変わっていました。

f:id:berry42195:20220928135239j:image

 

明日こそ、「15㎞ビルドアップ」を頑張ります!

 

☆9月の走行距離: 198.28km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ