Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【道マラ対策】岩本式ビルドアップその⑥

 

今日は、岩本式10週間トレーニングのポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施。

 

設定ペースは、5㎞ごとに28'30" ⇒ 27'30" ⇒ 26'30"。

重要度は★5個。

 

先週の「15㎞ビルドアップ」では、2段目でいっぱいいっぱいになってしまって、ギブアップ。

10週間トレーニングを開始してから初めて★を落としてしまいました(:_;)

 

www.berry42195.xyz 

今週は、1段目と2段目の設定ペースが先週よりもそれぞれ30秒ほど速くなっているため、「また失敗するんじゃないか・・・」と昨夜は不安でなかなか寝付けませんでした(:_;)

 

それでも、今朝は4時45分に起床。

先週はビルドアップのスタートが6時過ぎになってしまい、暑さにやられたことを反省し、先週よりも30分早く起きました。

 

いつものように、豊洲ぐるり公園まで2㎞ジョグで向かい、公園到着後すぐにビルドアップスタート!

 

「15㎞ビルドアップ」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20220728134239j:image

 

f:id:berry42195:20220728134250j:image

 

 

5㎞ごとのタイムは、27'49" ⇒ 27’00” ⇒ 26'02"。

 

今週は、設定タイムクリア出来た~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

でも、全然楽勝ではありませんでした(/ω\)

今日のぐるり公園は風が強く、超走りづらかった~。

特に、3段目は、逆風の中ペースを上げなければならず、最初の2㎞は地獄でした(>_<)

あまりのツラさに、3㎞走ったところで脚が止まってしまいました。

でも、今週こそ15㎞走り切るゾ!!と思い、給水して、すぐに再開しました。

 

走り終わった後のコカ・コーラゼロが最高においしかったです(^^♪


f:id:berry42195:20220728134309j:image

 

設定タイムがクリア出来たのはうれしかったけれども、平均心拍数がまさかの170オーバー(@_@;)

全く余裕ありませんでした。

来週は1段目が今週よりも30秒ほど速くなります。

さて、どうなることやら。。

 

☆7月の走行距離: 204.20km

☆獲得した★の数: 38.5/100.0

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ