Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

3日連続ジムへ

 

最近、私、ジムトレにハマってきているんですよね。

具体的には、Les Mills(レスミルズ)の、"BODYPUMP"と”Les Mills Core”の2つのプログラム。

ざっくり言うと、”BODYPUMP”はバーベルやプレートを使った全身を鍛えるプログラム、”Less Mills Core”はコアトレーニングのプログラムです。

感染状況がひどい時、そして、故障中は、ジムに行くのを諦めていたのですが、通い出すと、「やっぱりレスミルズはいいなぁ・・・」とどんどん沼にハマって来ています(^^;

 

今週は、月、火、水と3日連続でジムへ。

 

月曜日は、”Les Mills Core”の45分間のレッスンに参加。

あ、「それ、何?」と言う方は、ぜひ↓を読んでみてくださいね(^_-)-☆

 

www.berry42195.xyz

実は、私、”Less Mills Core”は、これまで30分のレッスンにしか参加したことがなく、45分のレッスンはこの日が初めてでした。

45分のレッスンは、30分のレッスンに、スタンディングの動きを行う1曲が追加されたものですが、追加の1曲がまたキツイ(>_<)

バーピージャンプの動きが入ったりと、かなり強度が高い印象でした。

この日はランオフで、アクティブレストのつもりでレッスンに参加したのに、予想外のキツさで、完璧に期待を裏切られてしまいました(^^;

 

 

火曜日は、午後「60分ペース走」を実施しましたが、夜はジムに行きました。

www.berry42195.xyz

 

この日は、”BODYPUMP”の30分のレッスンに参加。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20220616175336j:image

 

ムムム・・・最後に腹筋のパートがあったはずなのに、全然鍛えられていない(-_-;)

しっかりお腹に意識が行ってなかったのか?と反省しました。

 

そして、昨日もジムへ。

まず、”Les Mills Core”の30分のレッスンに出た後、トレッドミルで走りました。

 

トレミルの結果どん。


f:id:berry42195:20220616175526j:image

 

f:id:berry42195:20220616175530j:image

 

最高3度まで傾斜がランダムに付くモードで、時速8.5㎞で走りました。

マスク着用が必須なので、呼吸が苦しくて、これ以上ペースを上げられません(>_<)

私が通っているジムのトレミルは周囲をパーティションで囲われていて、隣の台とは隔離が出来ているはず。

それなのに、マスクが必要なんですよね。。

ちょっと過剰な感染対策のような気がしているのは、私だけでしょうか、、、

マスクランのせいなのか、たったこれだけでも汗だくになりました。

 

着替えてから、ラストは”BODYPUMP”の45分間ののレッスンに参加しました。

前日のレッスンで、腹筋に全く刺激が行かなかったことを反省して、昨日はしっかりとお腹を意識しました。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20220616175341j:image

 

あ~~~、またしても、お腹の部分が灰色でした(T_T)

一生懸命やったはずなのに、何故なのか?

 

私は、”BODYPUMP”のレッスン時に、ガーミンの筋トレモードを利用しています。

日によって、赤い部分(特に鍛えられた箇所という理解です)が変わっていて、後でアプリで見直すのが、楽しいです。

ランニングだけでなく、筋トレ時にもガーミンを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

3日連続でジムに通って、正直、とても疲れました。

なので、今日はランオフです。

天気予報が外れて気温がそれほど上がらなかったから、外を走らなかったのはちょっと勿体なかったな。

 

明日は走ります!

 

☆6月の走行距離: 83.57㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ