Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

サロマからの招待状来る!!

 

まずは、週末以降のトレーニングのお話など。

すみません、最近まとめ書きが多いですね(^^;

 

6月9日(金)は、ジムで”CXWORX”のレッスンの前にトレミルで10㎞。

 

f:id:berry42195:20230612190548j:image

 

f:id:berry42195:20230612190603j:image

終始傾斜なし。

楽に走りました。

 

6月10日(土)は、ランオフ。

ジムで”BODYPUMP”のレッスンの前後に、ポケ活で多忙でした。

この日は、シャドウフリーザーやら、キバゴのコミュニティデイなど、やること満載!

シャドーフリーザーには逃げられてしまったものの、収穫は↓。

 

f:id:berry42195:20230612192310j:image

フィールドリサーチのリワードで、キバゴの個体値100をゲット!(^^)!

早速オノノクスに進化させました。

これは、うれしい♪

 

昨日は、雨が上がった午後に60分ちょっとジョグ。

 

f:id:berry42195:20230612190824j:image

 

f:id:berry42195:20230612190625j:image

久々にいい感じで走れました!

その理由は、多分ですが、このところ週1ペースで取り組んでいる、ジョグの終盤に入れている100mウィンドスプリント7本。

 

www.berry42195.xyz

ここ数ヶ月ウルトラの練習しかしていないので、のんびりペースが定着してしまっているんですよね。

定期的に短い距離をピリッと走る練習を入れると、脚の速い動きを思い出せるような気がします。

これからもWSを定期的に入れて行きます。

 

そして、今日はロング走。

小雨の中、25㎞走りました。

結果どん。

 

f:id:berry42195:20230612190704j:image

 

f:id:berry42195:20230612190713j:image

f:id:berry42195:20230612202556j:image

昨日に引き続き、走り出しはやたらと調子が良くて、気が付けばキロ6切ってました。

でも、今日のロングはサロマ対策なので、キロ7ぐらいでいいはず。

なので、7㎞ぐらいからは意図的にペースを落としました。

 

今日は、終始小雨。

カンカン照りよりは涼しくていいかなと思っていたのですが、湿気がひどかった。

ウェアがもうべちょべちょで気持ち悪い(;_:)

久々にキロ6前半で走ったせいか、20㎞以降はちょっとバテました。

走り出しの調子の良さはどこへやら??

ま、今の私の実力はこんなもんです(^_-)-☆

 

帰宅後、ポストをチェックしたら、サロマから招待状が届いてました。

f:id:berry42195:20230612191124j:image

 

4年ぶりの夢の舞台まで、あと13日!!

 

☆6月の走行距離: 161.19km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ