Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ピリッと刺激!ファルトレク20分

 

今朝は走りました。

メインのメニューは、「ファルトレク20分」

先週5ヶ月ぶりにやってみて、なかなかいい感じに走れたので、気を良くして、またやってみました。

 

www.berry42195.xyz

先週と同じく、遅い1分+速い1分を20セット。

設定ペースは、先週の結果を踏まえて、遅い1分をキロ5分40秒、速い1分をキロ5分10秒としました。

場所は、いつものように豊洲ぐるり公園です。

 

まずは、今日のランのお品書き。


f:id:berry42195:20220617135523j:image

 

豊洲ぐるり公園まで3㎞ジョグで向かい、公園到着後ランドリル。

その後、WS 100mを3本走った後、ファルトレクスタート!

 

ファルトレクの結果どん!


f:id:berry42195:20220617135534j:image

 

f:id:berry42195:20220617135544j:image

 

f:id:berry42195:20220617135558j:image

 

f:id:berry42195:20220617135605j:image

※遅い1分=ウォームアップ、速い1分=ランとしてガーミンに設定

 

遅い1分の平均ペースがキロ5分33秒、速い1分がキロ5分05秒という結果でした。

一応、設定ペースはクリア\( 'ω')/

 

今日は、WSのタイムが遅くて、ファルトレクの前から、調子がイマイチだなぁと感じていました。

2、3セット目の速い1分は、頑張って走っているのに、全然ペースが上がらない感じ。

実際、設定ペースよりも遅れてしまいました。

でも、それ以降は、設定ペースをクリア出来たので、合格とします。

自分には、甘い(^^;

 

来週から、北海道マラソンに向けて「岩本式10週間トレーニング」をスタートさせるので、ファルトレクとはしばしお別れ。

でも、短時間でピリッと仕上げるには、本当にいいメニューだと思います。

 

待ってろ!岩本式(^O^)

 

☆6月の走行距離: 93.17㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ