Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

サロマまで10日でまさかの故障?

 

昨夜はジムへ。

”Les Mills Core”のレッスンに出たのですが、片足プランクの姿勢で体重を前後に移動する動きをした時に、左脚の付け根に痛みが走りました。

痛みを感じたのは、右足を上げた時。

左側の股関節に負荷がかかるタイミングでした。

 

実は、昨日ジョグの終盤100mのウィンドスプリントをやった時、5本目の途中で左脚の付け根にピキッと痛みが走ったんですよね。

 

 

www.berry42195.xyz

 

でも、その後もう1本走れたし、フツーにダウンジョグして帰って来ました。

その後、歩いても特に痛みはなかったので、大丈夫だろうと踏んでいたのに・・・

”Les Mills Core”で負荷をかけてしまったのがいけなかったみたいです(:_;)

 

もともとの予定では今日は岩本式ビルドアップ15㎞(ウルトラマラソン仕様)をやる予定だったのですが、大事を取ってランオフにしました。

 

赤本のメニューで実践しているのは、もはや「15㎞ビルドアップ」だけになってしまった(~_~;)

 

今日の午前中は雨は降っておらず、気温も低く走りやすそうだったのに、走れずに悔しい。

でも、サロマまであと10日という日数を考えれば、今は無理は禁物。

まずは、左脚付け根の痛みが消えるまでは、走らないでおこうと思います。

 

親知らずを抜いた痛みが消えて、ようやく順調に走れるようになったのに、サロマ直前になって走れなくなるなんて(T_T)

でも、サロマまでは絶対に間に合わせたい!!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ