Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

悲惨な現状

 

1ヶ月以上運動していなかったので、まずは、運動習慣を取り戻すことから始めようとしています。

と言いつつ、一昨日は人間ドック、昨日は美容院の予定があり、走れませんでした。

いや、予定は言い訳でしかなくて、両日とも走ろうと思えば走れたはずです。

単に、早起きすれば良かった訳ですから。

「寒い朝、早起きして、走るのはイヤだなぁ・・・」と思ってしまった、弱い自分がいました。

 

それでも、何も運動しなかった訳ではありませんでした。

 

一昨日は、ジムで"BODYPUMP”。

f:id:berry42195:20221229201122j:image

マジメにやったはずなのに、何故か、胸に全然効いていなかったようで(-_-;)

 

昨日は、美容院で3時間半。。

ダブルカラーは時間もお金もかかります。

 

でも、仕上がりには大満足\( 'ω')/

 

f:id:berry42195:20221229201131j:image

 

f:id:berry42195:20221229201139j:image

 

このカラリング、白髪染めではないんです。

全体に細かくハイライトを入れた後、ベージュ系のカラリングをしています。

ハイライトを入れることで、白髪が目立たなくなるそうですよ。

 

美容院の後、ジム。

 

まずは、トレッドミルでウォーミングアップ。

f:id:berry42195:20221229201151j:image

 

その後、"LES MILLS CORE”のレッスンに出ました。

「”LES MILLS CORE”って何?」という方は、↓の記事をどうぞ。

www.berry42195.xyz

一昨日・昨日とも参加したのは30分の短いレッスンだったのですが、効果はてきめん!

今日は朝から全身筋肉痛(>_<)

特に、おしりと太ももがめちゃくちゃ痛いです(:_;)

 

筋肉痛でしたが、今日は走りに行って来ました。

目標は、ゆっくりでもいいから、10㎞走ること。

何とも低い目標で恐縮です。。

 

今日のランの結果どん。

f:id:berry42195:20221229201159j:image

 

f:id:berry42195:20221229201213j:image

 

キロ7オーバー(>_<)

これでも、真面目に走りました。

何だか走り方を忘れてしまったみたいで、、、

スローペースだった割には、早い段階から口呼吸になってしまっていました。

心肺機能の衰えがひどすぎる。。

 

走った後、VO2Maxを確認すると・・・

 

f:id:berry42195:20221229201219j:image

1ヶ月前は47でした(:_;)

 

ここ半年のVO2Maxのトレンドはこんな感じ↓

f:id:berry42195:20221229201207j:image

 

落ちに落ちた現状を確認することが出来ました。

 

正直に言うと、今日10㎞走った感想は、ツラいだけで、全然楽しくなかったです。

今日走ったのは、「レースにエントリーしたから走らなきゃ」とか、「痩せなくちゃ」という義務感からで、走るのが楽しいからではなかったのです。

 

現状はこんな感じでも、走り続けていれば、そのうち走るのが楽しくなるのでしょうか?

走るのが楽しくならなければ、走ることからどんどん遠ざかっていってしまいそうな気がしています。

 

☆12月の走行距離: 20.64㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ