Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

右内転筋痛その後と20㎞レースペース走

 

4月6日の朝から右内転筋に強い痛みが出たため、しばらく走るのを控えていました。

そのおかげで、右内転筋の痛みは金曜日までには消えてくれたのですが、痛みが右のハムに移動したみたいで・・・

昨日は外を走るのをやめて、ジムでトレッドミルで2㎞だけ走り、その後、”BODYPUMP”のレッスンに出ました。

 

f:id:berry42195:20230409180245j:image

いつもよりも負荷を低くしたものの、効果はまずまず(^_^)v

 

右ハムの痛みは気になるものの、今日は「20㎞レースペース走」を実施。

岩本さんの赤い本の中では、レースの前週土曜日のメニューになっています。

 

チャレンジ富士五湖まであと1週間しかないため、どうしてもやっておきたかったのです。

フルでサブ4.5の人向けの100㎞のレースペースは、キロ7分17秒。

 

「20㎞レースペース走」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20230409162306j:image

 

f:id:berry42195:20230409162314j:image

 

今日は、だんなのアドバイスに従い、自宅からレインボーブリッジを含む1周約10㎞のコースを2周することに。

 

f:id:berry42195:20230409162323j:image

台場側から攻めました。

 

相変わらず、レインボーブリッジはGPSが入りにくい。。

f:id:berry42195:20230409162330j:image

↑の赤く囲んだ6~7㎞ぐらいがレインボーブリッジです。

キロ8ということはなかったような。。

 

だんなからは1周10㎞と聞いていたけれども、実際に1周してみたら10.8㎞ありました。

走りすぎるのも良くないので、2周目はレインボーブリッジには行かず、豊洲市場前から有明に向かう坂を中心に、ちょうど20㎞になるように走りました。

 

走っている途中から、やはり右ハムが痛くなり、、、

今日は20㎞走れたけど、来週走るのはその5倍(>_<)

完走出来るのか、心配です。。。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・

 

f:id:berry42195:20230409194705j:image

 

ピーキング!

 

1週間早かったかな(^_^;)

 

☆4月の走行距離: 72.52km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ