Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

梨状筋症候群?

 

昨日はランオフ。

前日20㎞走っているので、もともと予定されたランオフだったのですが、おしりが痛くて(:_;)

座っていても、痛い。

これまでに感じたことがないようなしびれもある。

 

「ひょっとしてこれって、坐骨神経痛?」

 

 

色々とググってみたところ、これは梨状筋症候群が原因の坐骨神経痛なのではないか?と思うに至りました。

股関節に異常が起きたりした場合に梨状筋が固くなって痛みを引き起こすケースもあるみたいです。

 

www.s-re.jp

チャレンジ富士五湖を目前にして、痛みが出るなんて、ちょっとショック(:_;)

恥骨がまた疲労骨折してしまったのだろうか?

 

昨日1日休んで痛みは少し治まりましたが、今日も念のためトレーニングは全てお休み。

明日、長年お世話になっている整形外科に行って、診てもらうことにします。

 

チャレ富士、走れるかな?

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ