Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

だからいかんのだ。

昨日の午後は、だんなとデート。

先月オープンした、アトレ竹芝に行ってみた。

 

ふたりのお目当ては、ブラウアターフェルという、世界各国から集めたクラフトビールのお店。

 

www.zato.co.jp

 

昨日は、二人とも暑い中走ったので、ご褒美ビール(^^)

 

一杯目は、スペインのクラフトビール。


f:id:berry42195:20200906145141j:image

泡がキレイに立ってる!


f:id:berry42195:20200906145151j:image

おつまみは、カレー味のソーセージ。

チーズを絡めて頂く。

これは、おいしかったなぁ。

 

二杯目は、ドイツのクラフトビールを。


f:id:berry42195:20200906145202j:image

泡が本当に美しい!

ビールの注ぎ方がうまいのか?

 

店内は広々として、居心地が良かった。

外の水辺の景色もいい。

また空いている時間帯に出掛けたい。

 

昨日は、晩御飯の後、「飲み部」定例のオンライン飲み会。

20㎞走ったことに油断して、1日を通して、食べ過ぎ、飲み過ぎ。。

これだからいかんのだ。

今日から、またしっかりダイエット頑張らなくては!

 

 

今朝も5時にアラームが鳴った。

一応起きた。

でも、昨日の20㎞ジョグの疲労なのか、二日酔いなのか、眠気が全然抜けてくれない。

窓を開けて、外の様子を確認すると、雲ってだいぶ涼しいようだ。

安心して、6時半まで二度寝した。

 

着替えて外に出て、いつものように走る前に1㎞ちょっとウォーキング。

歩き始めると、雨がぽつぽつ。

しばらくすると、大きな雨粒がザーッと降ってきた。

もちろん傘は持ってなかったが、涼しくて、気持ちが良かったので、構わず歩き続けた。

いつものスタート地点に到着して、走り始めたら、雨が止んだ。

 

今日は、ランドリル中心のメニュー。

雨がザーザー降っていたら、ランドリルはイヤだなぁと思っていたが、雨が上がってくれてラッキー。

ジョグで豊洲ぐるり公園に到着後、ドリル。

路面が濡れていて、ランジウォークの着地の際、足がズルッと滑って、ちょっと危なかった。

 

今日は、ドリルの前後にトータル10.73㎞走った。

 

うちに帰ってから、月間300㎞到達のための計画を練ってみた。

コーチが作成してくれたメニューに、自主練をかなり追加しないと、300㎞は難しいことがわかった。

とりあえず300目指してみるけど、無理はしない。

 

 

☆9月の走行距離: 63.23㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ