Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

【無料】いわて盛岡シティマラソン2020オンライン by TATTAにエントリー、そして、20㎞ジョグ

ブログやSNSで複数の方が取り上げていて、興味を持った「いわて盛岡シティマラソン2020オンライン」にエントリーしてみた。

 

f:id:berry42195:20200905131905j:plain

 

このオンラインマラソン、スゴイです!

何と言っても、エントリーが無料(^o^)

10月1ヶ月の間に、累積で42.195㎞走れば完走と認められるので、TATTAさえダウンロードしてあれば、気楽に参加出来る。

しかも、完走者の中から計310名に短角牛、リンゴ、地酒・地ビール等、盛岡の名産品が抽選で当たる。

定員が3,000名なので、かなりの高確率。

エントリーが無料なのに、太っ腹!

 

9月1日からエントリーが開始されているが、現時点で、まだ定員に達していない模様。 

詳細は、↓から。

iwate-morioka-city-marathon.jp

 

 

今朝も5時起き。

昨夜は9時過ぎに寝たはずなのに、超眠かった~。

でも、今月は300㎞走ると決めたので、二度寝せずに走りに出掛けた。

 

今日のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200905130809j:image

 

相変わらずのスローペースだが、久々に20㎞を走ることが出来た。 

前回20㎞走ったのは、いつだっけ?・・・と思い、ブログ内を探してみたら、7月18日だった。

 

www.berry42195.xyz

 

三浦春馬さんが亡くなってから、もうそんなに時間が経ってしまったのか?とビックリ。

一昨日の「せかほし感謝祭」での春馬さんの輝くような笑顔、本当に素敵だった。

www.nhk.jp

 

 

今朝走ったのは、隅田川テラス。

一番下流から上流に向かって走り、吾妻橋で折り返し。

先週同様、首都高の下の日陰を2回ほど往復し、距離を稼いだ。

日向では、体が全く動かなかった。

1㎞毎のラップを見返してみると、キロ7超えることが4回。

そのいずれもが、日陰のない区間。

一方、首都高の高架下の比較的涼しい区間は、少しペースが上がっていた。

 

今日のゴールは、近所のコンビニ。


f:id:berry42195:20200905130819j:image

基本に帰って、ガリガリ君ソーダ味。

そう言えば、今年は、一回もガリガリ君、当たりが出ていないなぁ。

 

月間300に向けて、今月初のロングはノルマ達成(^^)v

 

☆9月の走行距離: 52.50㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ