Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

VO2Maxがしれっと上がっていた。

今日も午後走った。

 

結果どん。 


f:id:berry42195:20201021184930j:image

 

自宅から豊洲ぐるり公園までジョグで行き、ランドリル、100m WS2本。

その後、公園内をジョグして、うちに帰る・・・という、ここ数ヶ月取り組んできたメニュー。

今日は、ドリルの後のジョグを長めに行った。

 

先週、旅行に行った3日間、一切走らなかったため、トレーニングステータスがリカバリーになっている。


f:id:berry42195:20201021182500j:image

 

昨日、ロングジョグで24km走ったので、トレーニングステータスがプロダクティブに変わるんじゃないかと思っていたが、今日走った後もリカバリーのまま。


f:id:berry42195:20201021184114j:image

 

なんでだろ?

 

一方、VO2Maxは46に戻っていた。 


f:id:berry42195:20201021182607j:image

早いとこ、今年の初夏の48に戻したいものだ。

 

気がついたのは、7日間のトレーニング負荷が最適になったこと。


f:id:berry42195:20201021182619j:image

 

9月は何としても300㎞走りたくて、かなり無理していた?

足柄峠にも行ったし。

 

www.berry42195.xyz

 

負荷が高過ぎたみたいで、その後、オーバーリーチの沼にはまってしまった。

www.berry42195.xyz

 

先週、旅行中丸3日走らなかったことで、だいぶ負荷が調整出来た感じだ。

 

今の感じだと、もう少し負荷をかけても大丈夫そう。

でも、ガツンとトレーニングを増やしてしまうと、またオーバーリーチの沼にはまって、結果として、VO2Maxを下げてしまいかねない。

50半ばのばあさん、今回学んだことを活かして、これからは賢くトレーニングをしていくゾ!

 

明日は、90分ジョグの予定。

そして、今夜これから、↓を頂く予定。 


f:id:berry42195:20201021185334j:image

先週新潟で買ってきた、鶴齢秋あがり。

楽しみ(^O^)

 

☆10月の走行距離: 168.75㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ