Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

シャワーランと男性ネイリスト

天気予報では、今朝は雨。

なので、ゆっくり7時まで寝てしまおうと思っていたのだけど、6時前に自然と目が覚めた。

窓の外を覗くと、薄日が差している。

であれば、ちょっとだけ走ろうかと、着替えて外に出た。

 

走り出して間もなく、雨がぽつぽつと降り始め、 500m走ったところで土砂降りに( ゚Д゚)

一瞬うちに引き返そうかとも思ったけど、今日は長く走るつもりはなかったので、走り続けた。

 

今日は、隅田川テラスへ。


f:id:berry42195:20200907161837j:image

さすがにこのお天気では、人がいない。

それでも、たまにランナーや傘を差してウォーキングしている人とすれ違った。

 

全身ずぶ濡れになって、ラン終了。

結果どん。


f:id:berry42195:20200907162713j:image

 

足元を気にしながら走ったせいか、キロ7分オーバー。

 

午後は、ネイルの予約を入れていた。

先月の入籍記念日以来、ネイルクイックさんの40分で出来るポリッシュジェルのお世話になっている。

 

www.berry42195.xyz

 

このご時世、短時間で仕上げてくれるのは、ありがたい。

 

今日、担当して下さったのは、男性のネイリストさんだった。

男性ネイリストは年々増えているらしいが、まだ少数に留まっていると思う。

ネイル歴12年の私も、男性ネイリストに施術してもらったのは、今回でたったの2回目だ。

 

「男性のネイリストはイヤだ」というお客さんもいらっしゃるみたいだが、私自身は全く気にならない。

男だろうが、女だろうが、プロフェッショナルな仕上がりをしてくれて、お客さんに不快な思いをさせないのであれば、問題ない。

 

今日のネイル。


f:id:berry42195:20200907161904j:image

マットなネイビーとグレージュ。

9月に入ったので、少し秋らしくしてみた。

 

☆9月の走行距離: 70.53㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ