Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

緩んでしまった。

今日は、まるで初夏のようなお天気だった。

昨日雨だったせいか、うちの近所では、人出がやけに多いような気がした。

暑さのせいか、マスクなしの人もちらほら・・・

 

ちょっと心配になる。

ここ数日、感染者数がいい感じで減って来ているが、今日の様子からすると、2週間後に反動が来てもおかしくないのではないかと。

 

かく言う私も、今日はだいぶ緩んでしまって、久しぶりにお店の中で飲食してしまった。


f:id:berry42195:20200517194057j:image

 

カフェ・ベローチェのコーヒーゼリー。

あ、一人で2個食べた訳ではなく、だんなと一緒でした(^^;

 

コロナの感染が拡大している間は、店内での飲食は心配なのでやめておこうと思ったのに。。

 

久々のベローチェのコーヒーゼリーは、最高においしかった。

明日から、また気を引き締めていこう!

あ、ダイエットも頑張らないとね。

 

今日は、昨日雨で出来なかった、ランドリルをやった。

ランドリルを実施する場所は、人がいない場所がいい。

何故なら、指示されたメニューの中には、全く出来ないものもあるから。

めちゃくちゃおかしな動きをしていると思うので、人に見られたくないのだ。

そう、私は、「いいかっこしい」なのだ。。

 

ブログには書かなかったが、先週の土曜日も、ランドリルをやるために、先日雨が降っている時に行って、誰もいなかった場所に行った。

 

www.berry42195.xyz

 

しかし、先週の土曜日はいいお天気だったので、予想外に人出があって、焦った。

仕方なく、その場でランドリルをやったのだが、人目が気になり、全く集中出来なかった。

 

今日は、だんなから、「あそこだったら、人がいないよ」と聞いた場所に行って、ランドリルをすることにした。

しかし、実際に行ってみたら、その場所は家族連れで溢れていて、大誤算(-_-;)

とてもじゃないけど、そこで、ランドリルをやる気にはなれなかった。

 

その付近をしばらくウロウロして、運良く、人けがない、広い歩道を見つけた。

その辺りはオフィス街らしく、今日は人が少ないみたいだった。

ラッキー。

 

人がいなかったので、先週よりは集中して出来たと思う。

先週よりはマシに動けたと思うが、正しく体が動かせていたかどうかは、甚だ疑問。

本当は、ジムのスタジオの鏡の前とか、全身が映る場所で出来たらいいのに・・・。

もやもやした気分のまま、ランドリル終了。

 

今日は、ランドリルの前後にジョグ。

 

自宅からだんなに教えてもらった場所まで、ウォーミングアップがわりのジョグ。


f:id:berry42195:20200517194119j:image

 

ランドリルの後、クールダウンを長めに。


f:id:berry42195:20200517194126j:image

 

今月のメニューは、週に3回もランドリルが入っているので、この先も、もやもや気分が続くものと思われる。。

 

☆5月の走行距離: 153.2㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ