Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ナイキ エアズームペガサス36購入。

東京マラソンの日にポチッたシューズが、午前中届いた。

 

今回購入したのは・・・

 

ナイキのエアズームペガサス36。 

 

f:id:berry42195:20200305153756j:image

 


f:id:berry42195:20200305153807j:image

後ろの尖ったフォルムが、ナイキらしい。

 

 

もともと日頃のジョグ、そして、これからのウルトラシーズンを共に走ってくれるシューズを探していた。

去年は、ニューバランスのHANZO CとアシックスのDSトレーナーの2足体制だったが、どちらも、既にソールがヘタってしまっている。

 

今回このシューズにしたのは、全くの衝動買い(^^;

楽天で安くなっていたので、思わずポチッ。

色も好みだったし。

ただ、試着せずに購入したので、ちょっと心配だった。

 

早速、うちで試し履き。

ん???

何か違和感。

ちょっと大きいか??

年明けに買った、同じナイキのライバルフライは24.5㎝でちょうどいい感じなのに、こちらは少し大きいような気が・・・

www.berry42195.xyz

 

そして、ソールがこれまでにない履き心地。

まるで、ウェッジソールを履いている感じだ。

ウェッジソールと聞いても、男性にはどんなものかわからないかも。

ウェッジソールとは、女子が履く厚底パンプスです。

こんな感じ↓

f:id:berry42195:20200305155801j:plain

ヴェイパーフライとか、アルファフライを履いたら、もっとウェッジソール感(?)を感じるのでしょうか。。

ペガサスのシリーズは36代も続いているということだから、きっといいシューズに違いない。

早速外を走りに行きたいところなのだけど、窓の外は暴風が吹き荒れている。

weathernews.jp

 

夜になったら、風が弱まるだろうか?

実際に履いてみたら、またレビューしてみようと思う。

 

いつもだったら、こんな時はジムに行って、トレッドミルで走るだろう。

しかし、コロナウィルス対策のため、ジムが臨時休業しているので、仕方がない。

コロナウィルスが日々のトレーニングにも影響を及ぼしているのを強く実感。 

早いとこ、収束してくれないものかな。。。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ