Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

寒い時の装備

今日の東京は、この冬一番の寒さとなった。

日中も10℃に届かなかったらしい。

 

私、寒いのは、超苦手。

この時期になると、走るのが億劫になってしまう。

今日は、日中の一番暖かい時間帯を狙って、走りに行って来た。

 

今日のメニューは、「フリージョグ60~70分」。  

速く走る必要がないため、思いっ切り着込んでみた。

こんな感じ↓。


f:id:berry42195:20201216163025j:image

今日の装備(上半身):

  • アンダーアーマーのニットキャップ
  • ヤケーヌ
  • アンダーアーマーのコールドギアのコンプレッションロングTシャツ(見えないけど)
  • アシックスのウィンドブレーカー
  • アシックスの東京マラソン2019のロゴ入り手袋(これも見えないけど)

アシックスのウィンドブレーカーは、めちゃくちゃ暖かくて、これからの季節、重宝する。 

 

 

下半身。


f:id:berry42195:20201216163035j:image

 

今日のタイツは、15年ぐらい前?に購入した、CW-Xの裏起毛タイツ。

多分、今はこのタイプのタイツは売っていないのではないかな?

これも寒い季節に、ヘビロテしている。

所謂「タイイチ」はヒップラインに自信がないので、NG。

今日も、ショーパンを重ね着した。

 

シューズは、ナイキのライバルフライ。

残念ながら、ジョグ用に使おうと思っていた、アシックスのGEL-DS TRAINER 23は足に合わないみたい。 

www.berry42195.xyz

 

なので、今年初めに買ったものの、あまり活躍していなかったライバルフライを久々に履いてみた。

www.berry42195.xyz

 

今日のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20201216163045j:image


f:id:berry42195:20201216163056j:image

 

今日は、晴海、豊洲、有明をぐるっと回った。

このコース、夏ぐらいまではよく走っていた。

でも、信号待ちが多く、止まっている間にポケモンGOをやったりして、集中力を欠いてしまうので、最近は走らなくなっていた。

コース的には、橋や坂がふんだんにあり、平坦な豊洲ぐるり公園のジョギングコースよりはずっといい練習になりそうなのだけど、やはり信号待ちはイヤだなぁ。

 

今日はこの冬一番の寒さということで、警戒して、重装備を選んで走ったが、結果としては、あまりいい選択ではなかった。

走っている間に、どんどん暑くなってしまったからだ。

ウィンドブレーカーの下は、普通の長袖Tシャツで良かったかな。

これからの時期、何着て走るかが、本当に悩ましい。

 

ライバルフライは、先日お別れしたペガサス36やDSトレーナーのような爪先が詰まる感じはなく、程よいゆとりがあった。

しばらく、ジョグで使ってみようと思う。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20201216163104j:image

 

ピーキング(^○^)

最近、トレーニング負荷を減らした記憶がないので、何で?という気もしなくもないけど(^^;

 

最近のトレーニングステータス。


f:id:berry42195:20201216163113j:image

 

アンプロダクティブが長いこと続いたけど、誕生日の13日にプロダクティブに浮上。

その翌日からは、リカバリーに変わっていた。

 

明日は、ポイント練習、「200m×5」の日。

いいコンディションで臨めそうだ。

2週連続、PB更新なるか?

 

☆12月の走行距離: 154.33㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ