Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

120分ジョグとウォッチフェイス復活!

昨日は、予定外のランオフ。

理由は、後日書こうと思う。

 

今日のメニューは、「90~120分ジョグ」。

昨日は走らなかったし、出来れば120分間フルに走りたいところ。

 

7時半前スタート。

隅田川テラスへ行こうと思ったが、平坦なところばかり走っても・・・と思い、まずは、晴海大橋へ。


f:id:berry42195:20200802134337j:image

晴海大橋、テレビのCMでよく出て来るので、見たことがある方もいらっしゃるかも。

結構な急坂。

私の近所には、大橋ぐらいしか坂がない。

 

晴海大橋を往復し、勝鬨橋を渡り、隅田川テラスへ。

一昨日ぐらいまでは雨ばかり降って、季節外れの涼しさが続いた東京も、梅雨明けして、一気に夏になった。 


f:id:berry42195:20200802134404j:image


f:id:berry42195:20200802134418j:image

 

隅田川テラス、清洲橋付近に咲くヒマワリ。

この景色が大好き。

 

暑かったせいか、全然ペースが上がらず。

心拍数も高かったし・・・

昨夜の「飲み部」のオンライン定例飲み会は比較的早い時間に終わったので、お酒のせいではないと思う、多分。

 

調子が上がらないので、予定よりも早く、堅川水門で折り返し。

水門近くの彼岸花は、既に枯れ始めていた。

www.berry42195.xyz

 

お彼岸は、まだ一ヶ月先だと言うのに。

梅雨が異常に長かったし、このところのおかしなお天気が、彼岸花の狂い咲きの原因かもね。

 

うちの近くまで戻って来たら、120分まであと10分弱。

埠頭まで往復追加で、帳尻合わせ。

 

今朝のジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200802134438j:image

最後まで調子が上がらず。

今朝はナイキのエアズームペガサス36を履いて走ったが、最近MERRELLのベアフットシューズやターサーといった薄底を履くことが多いので、しっくりと来ない感じがした。

買ったばかりの頃は、フィット感が素晴らしいと絶賛していたのに。。

 

www.berry42195.xyz

 

走り終わって、すぐにコンビニへ。


f:id:berry42195:20200802134448j:image

この時期は、やはりガリ梨(^o^)

 

相変わらず、ガーミンコネクトモバイルとForeAthlete 645 Musicのペアリングがうまくいかないので、USBでPCに繋いで同期。

同期・充電が終わって、USBを外してみたら・・・


f:id:berry42195:20200802134457j:image

 

ウォッチフェイスが復活!

故障した時計の代替品が、ようやく自分のものになった感じ。

 

ちなみに、このウォッチフェイスは、「ダイヤモンド」。

ウォッチフェイスには、自分の好きなものを飾りたい(^^♪

 

☆8月の走行距離: 17.79㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ