Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

朝ランと海外クレジットカード不正利用

昨夜見た天気予報で、今日の朝8時以降はずっと雨らしかったので、今朝はいつもより早起き。

6時45分から外を走った。


f:id:berry42195:20200310102444j:image

ものすごーく煙ってて、今にも降りそうな感じ。

 

シューズは、昨日と同じ、ナイキ ズームペガサス36。
f:id:berry42195:20200310102454j:image

昨日一度履いて、すっかり気に入ってしまった(^^♪

 

明日は、久々にファルトレクをやる予定。

名古屋ウィメンズの一般の部が中止となってからはジョグばかりやっているので、心拍数を上げておこうと思い、終盤1㎞だけ少しペースを上げて走ってみた。

 

1㎞走って、ラップボタンを押したつもりが、間違って一時停止ボタンを押してしまった(>_<)

そのため、正確な1㎞のタイムがわからなくなってしまった。

4分48か49秒ぐらいだったか?

朝イチは、なかなか思うように、 身体が動かない。

 

今朝のジョグ、結果ドン。


f:id:berry42195:20200310135318j:image

f:id:berry42195:20200310135326j:image

終盤1㎞ペースを上げたところで、心拍数が爆発!

最大心拍数198。

ポラールの誤計測なのか?

それとも、私がそこまで心拍数が上げられる心臓の持ち主なのか?

よくわからない。。

 

うちに帰ってから、メインで使っているカード会社から留守電が入っているのに気付いた。

実は、昨夜、カード会社から「カードのご利用の一部を制限しております」という内容のSMSが入っていた。

これまでカード会社から携帯にメールが来たことなどなかったので、逆に、「何かの詐欺?」と警戒し、何もアクションを取らなかったのだ。

 

折り返しカード会社に電話を入れると、「昨日、海外のサイトでのカード利用があり、不正利用なのではないかと思い、ご連絡差し上げました」とのこと。

全く身に覚えがない旨お話ししたところ、「お客様のカード情報が外部に漏れた可能性があるため、利用を停止し、新しいカードをお送りします」とのことだった。

 

これにて一件落着と思えたが、気になって、先月分のカード利用明細をウェブ上で確認したところ・・・



f:id:berry42195:20200310143732j:image

53円と少額ながら、 GOOGLE PAYMENT CORPという海外での不正利用が30件近くあって、ビックリ。。

再度、カード会社に連絡した。

 

カード利用明細は、もっと頻繁に見た方がいいみたい。

皆さんも、気を付けてください。

 

☆3月の走行距離: 101.08㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ