Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

9km快調走と練習予定変更

昨夜は、ジムトレ。

CXWORX*1とBODYPUMP*2の合間に、トレッドミル。

昨日のメニューは、「9km快調走」だった。

 

先週も、同じメニューを実施。

www.berry42195.xyz

 

先週は、ビルドアップ気味に、3㎞ずつ、時速9.7㎞→時速9.8㎞→時速9.9㎞(ラスト1㎞のみ時速10㎞)で走った。

今週は、それよりも、若干速めに、3㎞ずつ、時速9.9㎞→時速9.9㎞→時速10㎞で走ることにした。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20190912105946j:image

※距離は不正確。


f:id:berry42195:20190912105956j:image

時速10㎞に上げて以降、心拍数はレッドゾーン(162以上)に突入。

実際、かなりキツク感じた。

もはや、快調走ではなく、ぺース走だったような。

 

昨年大阪マラソン対策でやった岩本式のサブフォーメニューでは、第1週目水曜日のビルドアップの設定タイムが、30’00”→29’00”→28’00”だった。

 

 

 

月曜日のエントリーでも書いたが、今週の予定は、↓の通り。

f:id:berry42195:20190909142644j:plain

www.berry42195.xyz

 

本来であれば、今日はランオフの予定だったが、明日は午前・午後と予定が入ってしまったので、明日やるべき「10㎞ジョグ」を今日に回そうと思う。

日曜日から連続5日ラン。

ちょっと疲れが溜まってきているか?

f:id:berry42195:20190912122602j:plain

 

そして、日曜日も、「LSD180分」が出来そうもない。

日曜日は、朝からMGC(現地で観戦?)、11時からポケモンGOのコミュニティデー、そして、夕方はだんなが見つけて来た「ワイン飲み放題×肉フェス」というイベントに参加予定と、予定が詰まっているからだ。

 

「LSD180分」は、来週の月曜日に回そうと思う。

「ワイン飲み放題×肉フェス」で飲み過ぎないようにしなくちゃ。

 

☆9月の走行距離: 117.93㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

*1:レスミルズのプログラムで、コアトレーニングのクラス 

*2:レスミルズのプログラムで、バーベルエクササイズのクラス