Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

9月第1週のレビューと今週の予定

今月から、月曜日に、前の週のトレーニングのレビュー、そして、今週のトレーニング予定について簡単に書いてみようと思う。

 

9月第1週のトレーニング予定と実施内容は、下表の通り。

f:id:berry42195:20190909150754j:plain


先週は、トータルで68.23㎞走った。
うまくいかないこと、反省すべきことが多い週となったように思う。

気づいたことをまとめると、以下のようになる。

 

ポイント練習が週に4つも入ってしまった:  これは、前の週の土曜日の朝にやる予定だった「90分ロングジョグ」を、二日酔いのため、スキップしてしまったことが原因。

www.berry42195.xyz

 

土曜日に出来なかったメニューを翌週の月曜日に振り替えたものの、予定外の通院や体調不良により、結局実施出来ずに終わってしまった。

www.berry42195.xyz

 

ランオフするはずの木曜日に走ってしまった: 疲労抜きジョグのつもりだったが、朝晩のトータルで8.5㎞走り、さらに、ジムでRPM*130分のレッスンに出た。結局しっかり運動しているので、疲労抜きにはならなかった。たまたまこの日は、自由な時間があったため、運動三昧に。体を休めるためにも、英語の勉強とか、もっと別のことに時間を費やせば良かったかも。

 

土曜日の「90分ロングジョグ」が出来なかった: 前の週同様、土曜日は二日酔いのため、走れなかった。

www.berry42195.xyz

 

どうやら、私は金曜日の夜の過ごし方に問題があるようだ。

今に限ったことではないかもしれないけど。

 

これからのマラソンシーズンに向けて、お酒はほどほどにしようと思う。

ほどほどというのが、難しい。。

 

今週の予定は、以下の通り。 

f:id:berry42195:20190909142644j:plain

先週の土曜日に「90分ロングジョグ」が出来なかったので、今日やることにした。

その結果、先週同様、今週も、ポイント練習を4つ詰め込む結果となってしまった。

自業自得。。

 

今日は、夕方以降「90分ロングジョグ」を実施予定。

天気予報によれば、夜7時台でも、30℃を越えている。

夜走るにしても、熱中症に注意だわ。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

*1:レスミルズのプログラムで、インドアサイクリングのワークアウト