Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

90分ジョグの後、髪を切ってスッキリ!

 

昨日、↓の記事を自分で書いておきながら、何なのですが。。

www.berry42195.xyz

 

東京マラソンまであと2ヶ月ちょっとしかないことに今更ながら気付いて、愕然。

 

もし、岩本式だったら、一昨日からWeek 1が始まっていたはず。

そして、今日、水曜日は15㎞ビルドアップの第一回目。

 

改めて、黄色い本で、Week 1のサブフォー向けメニューのビルドアップのタイムを確認。

5㎞ごとに、 30:00 → 29:00 → 28:00かぁ。。。

 

岩本式ビルドアップは週を追うごとにタイムが速くなっていくのだが、今では第1週目のタイムでさえクリア出来る自信がない。

そもそもキロ6フラットで15㎞走れるのか??

かなり疑問。

 

今やっている、13、4年前に買ったランニングマガジン・クリール監修の本のメニューでも、レース3ヶ月前の段階で30㎞走をやる必要がある。

www.berry42195.xyz

 

しかし、私はまだLSDでハーフの距離しか走れていない。

www.berry42195.xyz

 

東京マラソンまであと2ヶ月ちょっとしかないのに、どうしたらいいのだろう?

秋のレースはステップレースと位置づけ、とりあえず完走を目指すしかないのだろうか?

・・・と言うか、このままの感染状況が続けば、東京マラソン、開催されるのだろうか???

 

色々と考えるところはあるが、今朝も走って来た。

結果どん。


f:id:berry42195:20210811172443j:image


f:id:berry42195:20210811172453j:image

 

前述のクリール監修の本のメニューによれば、水曜日のジョグはやや長め。

今日は90分まで時間を伸ばしてみた。

昨日とは違い、風がなくて暑さが堪えたが、90分走り切ることが出来た。

 

午後は、美容院へ。

前回美容院に行ったのが、6月末だったので、髪が伸び放題ボーボー、白髪も出放題という悲惨なありさま。

かなり短くしてもらって、髪もピンク色に染めた。

f:id:berry42195:20210811172502j:image

 

超いい感じ♪

あとは、2㎏痩せるだけだな(^▽^;)

 

☆8月の走行距離: 98.63㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ