Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

薬の副作用は困ったものだ。

昨日のお話。

 

昨日は、本来、ランオフの日。

しかし、今日1日予定が詰まっているため、今日やるはずだった「10kmジョグ」を昨日やることにした。

 

日曜日から5日間連続走りっぱなし。

しかも、昨日は、「9km快調走」と言う名の「9kmペース走」、さらに、スタジオレッスン2本出たりしたものだから、疲労が結構溜まってきていた。

www.berry42195.xyz

 

さらに、今飲んでいる神経の薬の副作用のせいで、ランチの後眠くて、眠くて・・・

 

夜ジムでRPM*1のレッスンに出たかったので、夕方からジムに行って、トレッドミルで走ることにした。

ただ、あまりの眠気で、ジムに行く時点で、やる気ゼロ。

出掛けることさえ、億劫だった

でも、走らないと・・・

走りたくない気分でいっぱいの自分を叱り飛ばして、眠い目をこすって、家を出た。

 

 

 

ジムに着いてからも、何かシャキッとしなかった。

トレッドミルに乗ったものの、体がものすごく重い。

時速9.3㎞、傾斜2度。

決して辛い訳ではなかったが、続けるのが嫌になり、結局7㎞で終了。

 

POLARの計測結果:


f:id:berry42195:20190913071422j:image

※距離は不正確。


f:id:berry42195:20190913071430j:image

 

やはりトレーニングはやりたくない時にやるものではないと実感。

 

薬の副作用で、ものすごく眠くなるのは困る。

でも、薬を飲まなくて、脚に痺れが出るのもイヤだし。。

なかなか悩ましいね。

下肢静脈瘤の手術をした先生によれば、そのうち痺れはなくなるということだけど。

早く良くなってほしいな。

 

トレッドミルの後、外をポケモンGOをやりながらぶらついたら、だいぶリフレッシュ。

夜のRPMは頑張れた。

 

☆9月の走行距離: 124.93㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

 

*1:レスミルズのプログラムで、インドアサイクリングのワークアウト