Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

スピード走1000m(余談多め)

昨日、やろうかどうしようか迷っていた、「スピード走1000m」(4'55"/km)。

結局、やった。

昨日は、ジム方面に行く用事があったので、外ではなく、トレッドミルでやった。

 

ジム方面に行く用事とは・・・

 

ジムの近くのジム(ん??? でも、ポケモンGO用語的には正しい)で開催されたexレイドに招待されていたから。


f:id:berry42195:20191112145202j:image

めでたく、ミュウツー、ゲット(^O^)

でも、色違いでない。。

 

前日の起伏走で疲れたのか、昨日は朝から走りたくない気分でいっぱいだった。

www.berry42195.xyz

でも、たった1㎞頑張って走れば完了!のメニューだったので、頑張れた。

しかも、前夜は、豪勢なディナーを頂いたので、走らない訳にいかなかったし・・・。

 

余談になるけど、日曜日の夜は、19回目の結婚記念日(10月31日)とだんなの誕生日(11月11日)の二つのイベントをまとめて、盛大にお祝いした。

結婚記念日のお祝いが遅れた理由は、↓で詳しく書いている。

www.berry42195.xyz

 

だんなの傷は、順調に回復している。

その節は、ご心配をおかけしました<(_ _)>

 

伺ったのは、フレンチの名店、タテルヨシノ銀座

頂いたお料理の一部をおすそ分け(?)。 


f:id:berry42195:20191112153810j:image

北海道産ザリガニのグラタン。


f:id:berry42195:20191112153857j:image

40種の季節の野菜を使った一品。

見た目も美しかった~!

 
f:id:berry42195:20191112153913j:image

ヒメジとフォアグラのポワレ。 


f:id:berry42195:20191112153949j:image
メインは、蝦夷鹿とまたしてもフォアグラ。


f:id:berry42195:20191112154007j:image

デザートは、洋ナシのムース。

 

ワインは、お料理に合わせて、グラスで出してもらった。

まとめてお祝いした分、贅沢した~。

 

お料理がおいしかったのは言うまでもないけれども、スタッフの方の気遣いも素晴らしかった。

またいつか行きたい!!

 

 

大幅に脱線したけれども、昨日の「スピード走1000m」(4'55"/km)@トレミルの結果どん。


f:id:berry42195:20191112145216j:image

※距離は不正確。


f:id:berry42195:20191112145226j:image

まずは、 2㎞を時速9.5㎞~10㎞でジョグ。

その後、時速12.3㎞(=4'53"/km)にペースを上げて、1㎞走った。

最大心拍数が170超えなかったので、もう少し上げられたと思う。

設定ペース、4'55"/kmをクリア出来たので、星2個ゲット! 

 

 

昨日の「スピード走1000m」は、実は、日曜日にやった「起伏走25㎞」のセット練。
黄色い本のメニューに基づけば、「起伏走25㎞」は先週の土曜日に、「スピード走1000m」は日曜日にやるべきものだった。

つまり、本来の予定よりも1日遅れとなっている。

 

今週は8週目にあたり、来週には所謂「ソツケン」が予定されている。

 

大阪マラソンまで2週間ちょっと。

体調に気を付けて、過ごしたい。

そして、そろそろ1日遅れを解消しないと。

 

今週も頑張ろう!!

 

 

☆11月の走行距離: 93.49㎞

 

☆岩本式星ゲット: 41.0 / 100

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ