Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

昨夜はクラフトビールで失敗。

昨夜はだんなとデート。

お気に入りのクラフトビールのお店で晩ごはんだった。

昨夜出掛けたのは、クラフトビアマーケット神田店。

www.craftbeermarket.jp

 

1年以上前にも、このお店で飲んだことを書いたことがある。

www.berry42195.xyz

 

このお店のこだわりは、IPAとラム肉。

どちらも、私が大好きなもの。

なので、このお店に来ると、ついつい飛ばしてしまう。

昨夜は、パイント(473ml)を3杯も飲んでしまった。


f:id:berry42195:20190907135758j:image


f:id:berry42195:20190907140018j:image


f:id:berry42195:20190907140026j:image

↑の画像、だんなはグラス(250ml)だけど、私はパイント(^^;

しかも、中身はアルコール度が8%と高いもの。

 

無事に自宅に帰れたものの、それからが大変だった。

どう大変だったかは、ご想像におまかせします(^^;

 

今朝は6時に起きて走りに行くつもりだったのに、二日酔いで断念。

もう最悪。

自己嫌悪の塊。

 

土曜日の二日酔いは、2週連続。

でも、先週のは、幸せ気分の二日酔いだった。

www.berry42195.xyz

 

どうして、いつもこうなのだろう?

二日酔いで苦しむたびに、「もう二度と飲み過ぎない!」と決意するのに。

「自分はお酒が好きだけど、弱い」ということを、もっと強く自覚するべきなのだ、きっと。

 

来月は、所属している「飲み部」の部活イベントが2回もある。

節度を守って(←これが、難しい!)、楽しく飲みたいと思う。

 

 

 

さて、トレーニングのお話でも。

 

昨日は、10㎞ジョグの予定だったが、朝7.5㎞しか走れなかった。

www.berry42195.xyz

 

なので、夕方ジムでCXWORX*1のレッスンに出る前に、トレッドミルで4km走った。

時速8.5㎞、傾斜2度で、ゆるゆる。

 


f:id:berry42195:20190907142739j:image

※距離は不正確。

 

細切れにはなってしまったが、10㎞のノルマ達成。

 

明日は予定通り「180分LSD」をやろうと思う。

台風の影響が心配だが、午前中はまだ大丈夫そうだ。

頑張って、早起きをしよう。

 

今日やるはずだった「90分ロングジョグ」は、月曜日に回すことにする。

土日は飲み過ぎないゾ!!!

 

☆9月の走行距離: 61.53㎞

  

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ

 

*1:レスミルズのプログラムで、コアトレーニングのクラス