Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

練習メニューをリセット。そしてビール♪

アリナミンEX GOLDのおかげで背中と腰のハリが解消したので、昨日は久々にジムのトレッドミルで60分間走ってみた。

無理せずキロ6分半ペースで走ったけど、なかなか調子が良かった。

数日間ランオフにしたことで、疲労感がすっかり抜けてくれた感じ。

ラスト1㎞だけペースを上げて、サブフォーペースで走ってみた。

平均心拍数147、最大心拍数162は、復活してからの中ではまぁまぁ良かったように思う。

f:id:berry42195:20180811135828j:plain

 

走れない日が続いたため、MY ASICSのメニューにはもうついていけなくなってしまった。

日曜日のサントリー武蔵野ブルワリー見学ツアーの際、ラン友さんが忠告してくれた通り、故障でまともに走れなかった期間が1年9ヶ月にもなる私が、いきなりスピード養成期というのは、無理がある気がする。

まずは、日々のジョギングでフォーム固めをしっかりとし、徐々に距離を伸ばして行くことにしようと決めた。

大阪マラソンまでの時間を考えると、ちょっと気持ち的に焦りはあるけれども、急がば回れ、だ。

 

昨日は、ジムの後、かつての同僚と飲みに行った。

出掛けたお店は、CRAFT BEER MARKET神田店。

www.craftbeermarket.jp

 

私が大好きなIPAとラム肉にこだわったお店だ。


f:id:berry42195:20180811133715j:image

まずは、クラフトビール3種のサンプラーを。


f:id:berry42195:20180811133727j:image

私のお気に入り、ベアードビールの「黒船ポーター」。

※画像は、昨夜飲んだビールのほんの一部です。。


f:id:berry42195:20180811133740j:image

エリンギの炭火焼き、カマンベールチーズがけ。


f:id:berry42195:20180811133752j:image

谷中生姜のフリット。


f:id:berry42195:20180811133803j:image

ラムチョップ。



f:id:berry42195:20180811133812j:image
ローストポーク。

疲労回復には、豚肉でしょ!


f:id:berry42195:20180811133822j:image

ラムケバブのピザ。

 

アラフィフ女子二人で食べる量だとは思えない!

しかも、すごい肉食系だ、私たち。。

 

いやはや、昨夜はたくさん食べて、飲んで、語ったなぁ。

調子に乗って二次会もやって、帰りの電車は見事に3駅乗り過ごし(笑)。

でも、楽しかったな。

 

これだけ食べちゃったので、今日も走らないと!

 

8月の走行距離: 42.90㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ