Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

LSD180分

今日は、ポイント練習の「LSD180分」を実施。

走るために、朝6時に起床。

 

一昨日も6時に起きて走ったが、今飲んでいる神経の薬の影響なのか、走っている間も眠気がひどかった。

www.berry42195.xyz

 

同じ状況を避けるため、昨夜は、薬を飲むのをやめてみた。

どのみち、薬を飲んでも飲まなくても、左ふくらはぎの痺れ・・・と言うか、感覚が鈍い感じはなくならないみたいだし。。

 

薬を飲まなかったせいか、昨夜はだんなのいびきが久々に気になった。

薬を飲むと、超熟睡出来るせいか、全く気にならないのに。

そして、朝はやはりスッキリと目覚めることが出来なかった。

結局は、薬を飲んだ方が、ぐっすりと眠ることが出来て、良かったのかもしれない。

何か、ちょっと違う気もするけど。 

 

 

寝ぼけた状態で着替えをして、走り始めたのが6時50分。

既に、気温は27℃。

暑かった。

180分走るのであれば、あと1時間早く起きるべきだったのかも。

 

LSDなので、ペースを上げる必要はないが、思った以上に、遅いペースでしか走ることが出来なかった。

キロ8分オーバー。

LSDとは言え、遅すぎだろう。

今日は、隅田川テラスを走りに行ったが、恐らく、そこにいたランナーで一番遅かったのが私だったと思う。 

 

約10.8㎞地点の桜橋から見たスカイツリー。

ここに辿り着くのに、スタートしてから1時間28分もかかった。


f:id:berry42195:20190908160315j:image

毎回思うけど、桜橋は全く日陰がなく、暑い。

隅田川テラスの中でも、夏場は一番辛いところだと思う。

桜橋の隣の台東リバースポーツセンターの周りを一周して、折り返し。

 

途中、ボトルポーチに入れてたアミノバリューがなくなったので、萬年橋の近くの自販機でドリンク買い足し。

f:id:berry42195:20190908160213j:image

隅田川テラスの周りの自販機は電子マネーが使えないものが多いのが、難点。

でも、萬年橋の近くの自販機はSUICAが使えるのが、助かる。

 

自宅近くまで戻って来たものの、3時間には足りず、しばらく日陰のある1㎞の直線を行ったり来たり。

日向を走るのは、既に危険な時間帯に突入していた。

 

180分走ったところで、終了。

暑かった~~~!

セブンイレブンで、体を冷やすために、↓をゲット。


f:id:berry42195:20190908160222j:image

ガリガリ君は、頭キーン。

 

LSDの結果どん。


f:id:berry42195:20190908164757j:image


f:id:berry42195:20190908164811j:image

気温の上昇とともに、心拍数もアップ。

心拍数だけ見ると、ビルドアップでもやったかのよう。

でも、ペースは超絶遅い。

LSDではあるが、ペースがここまで遅かったのは初めてかも。

 

結局は、薬を飲まなかったことはあまり走りに影響せず、暑さにやられてしまった感じだ。

明日は台風一過で、暑くなりそう。

「90分ロングジョグ」の予定だが、バテずに最後まで出来るだろうか?

 

 

今日の晩ごはんは、自宅で。

ホットプレートで作れるパエリアの素を使って。

私が買い物に行ってる間に、だんなが下ごしらえをしてくれた。

 

豪快にホットプレートに具を並べて。
f:id:berry42195:20190908174212j:image

 

パエリアが炊き上がるのを待ちながら、今日イオンで買った格安ワインを。


f:id:berry42195:20190908174913j:image

チリのシラーの新酒。

新酒らしく、軽やかで、チャーミングな味わい。

マスカットベリーAと言われても、わからないかも。

 

炊き上がりは、こんな感じ。


f:id:berry42195:20190908175739j:image

お手軽な割に、おいしそうでしょう?

実際、おいしかった。

二人で、ペロリ。

明日のトレーニングに向けて、カーボチャージはバッチリ。

 

おいしくパエリアとワインを頂きながら、テレビでローカルニュースを見てたら、各地で台風の影響が出ている模様。

マックさん(id:MacRUN)、大丈夫かな?

 

☆9月の走行距離: 83.77㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ