Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

充実の連休

 

この3連休、ものすご~く充実してました。

 

連休初日、土曜日はトレーニング三昧。

まず、朝、「1000mスピード走」を豊洲ぐるり公園で実施。

前日の「150分ペース走」とのセット練です。

 

www.berry42195.xyz

岩本式10週間トレーニングのメニューを参考にさせて頂きました。

黄色い本のサブフォーのメニューによると、「1000mスピード走」の設定ペースはキロ5分50秒。

前日の「150分ペース走」の設定ペースと同じです。

 

私の場合、「150分ペース走」の設定ペースはキロ6分10~20秒(結果はキロ6分05秒)だったので、キロ6を超えても良い?

でも、あくまでも「スピード走」なので、ギリギリ追い込まなくても、少しは頑張るペースで走ろうと思いました。

 

「1000mスピード走」の結果どん。

 

f:id:berry42195:20221010202350j:image

 

f:id:berry42195:20221010202403j:image

 

1000mのタイム、5分02秒。

キロ5切れなかったけど、調子は悪くなかったです。

 

午後は、ジムでBODYPUMPのレッスンに参加。

 

f:id:berry42195:20221010202435j:image

 

むむむ、またしても、コアに全く効いていないみたいで、ショック(>_<)

しっかりお腹に力を入れて、やってるつもりなのに(:_;)

おうちでフツーに腹筋をした方がいいのかしら??

ちょっと悩み中です。。

 

昨日は、「10㎞ジョグ」。

結果どん。

 

f:id:berry42195:20221010202446j:image

 

f:id:berry42195:20221010202458j:image

 

「150分ペース走」、「1000mスピード走」、そして、「ジョグ60分」と3連走するのは、黄色い本に書いてある通り。

この日はかなりのお疲れモードで、正直言って、走りたくない気持ちでいっぱいでした。

でも、朝の涼しい空気の中走り始めたら、徐々に調子が出て来ました。

走った方がコンディションが整いやすくなるランナー体質に、少しは戻れているのかな?

 

午後から、だんなとお出掛け。

向かったのは、茅ケ崎の熊澤酒造さん。

敷地内に、クラフトビールのレストランもある蔵元です。

今年6月にも伺いました。

www.berry42195.xyz

 

今年は、無事、オクトーバーフェストが開催されることになり、そこで、「飲み部」の宴会部長と久々にご一緒してきました\( 'ω')/

 

f:id:berry42195:20221010202522j:image

オンラインではなく、リアルに乾杯!!

 

延々5時間、食べて、飲んで、語り合いました。

超楽しかった!!

 

飲み部で、オンラインでなく、みんなで集まって、忘年会をしたい。

でも、コロナのせいで、去年も一昨年も、叶いませんでした。

今年こそ、実現出来るかな?

 

昨日は時間をかけてゆっくり飲んだので、二日酔いにはならず、ラッキー。

今日は昼間、だんなと近所を散策しました。

走りませんでしたが、新たなジョギングコースを開拓出来たり、有意義な一日でした。

 

☆10月の走行距離: 100.28km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ