Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

飲みに行けるぐらい回復

 

昨日の朝、だんなから「今夜は○○○に行こう」と言われました。

○○○は、近所のインド料理屋。

インド人シェフが作るお料理はおいしいし、しかも、飲み放題が格安で楽しめるお店です。

 

だんなは大阪マラソンまでの1週間、禁酒していたんですよね。

「え?たった1週間?」という声が聞こえて来そう(笑)。

レース後、「ガッツリ飲みたい!」という気持ちは、やはりお酒好きの私にはよーく理解出来ます。

 

しかも、我が家では料理をするのは主にだんな。

「レースの翌日ぐらい、晩ごはんを作るのは勘弁してくれ!」という気持ちもわかります。

 

○○○では、いつも「飲み放題90分」をオーダーする私たち。

でも、私はまだ少し足を引き摺る状態なので、今回は飲み放題はやめておこうかなぁと思っていました。

入店するまでは(笑)。

結局、二人揃って、いつもの「飲み放題90分」にしてしまいました。

意思が弱いなぁ(^_^;)

 

・・・と言うことで、昨年末に骨折して以来、初の外飲みとなりました。

 

まずは、「アルゴビ」というカリフラワーとジャガイモのスパイス炒め。

f:id:berry42195:20240227145831j:image

 

次は、待望のカレー!

f:id:berry42195:20240227145834j:image

ナンの大きさがハンパない!!

私は「マトンドピアザカレー」(野菜入りのマトンカレー)、だんなは「キーマーカレー」を頂きました。

 

昨夜は何故かラストオーダーがだいぶ早め。。

それでも、私はビール中ジョッキ3杯、ハイボール1杯、そして、キューバリバー(ラムのコーラ割り)1杯飲みました。

だんなもほぼ同じペースでドリンクをオーダーしていましたが、最後の1杯をラッシーにしたため、私よりもアルコールは1杯少なかったです。

あ、お酒の画像はないです。。

 

お店を出てからは、慎重にゆっくり歩いて帰りました。

転んだりすることなく、無事に帰宅することが出来ました。

 

先週の土曜日はポケモンGOのイベントで1日に15,000歩以上歩いて、だいぶ歩けるようになったと喜んでいましたが、昨夜飲みに行ったことでさらに回復への自信が増しました(^O^)

www.berry42195.xyz

 

まだ完璧に歩けるようになった訳ではないですが、徐々に日常を取り戻しつつあります。

春が来る頃には、スロージョギングぐらい出来るようになれればいいなぁ。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ