Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

あまり走らなかったけど、充実した週末

 

週末のトレーニングの報告!

・・・と言っても、あまり走りませんでした(^^;

 

土曜日は、前日ファルトレクを頑張ったので、ランオフにしました。

www.berry42195.xyz

この日のメインのトレーニングは、ジムでの”BODYPUMP”のレッスン。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20220613172304j:image

この日は、腹筋がバリバリに鍛えられていて、良し!

これからも継続的にレッスンに出て、筋肉量40㎏オーバーを目指したいです。

ちなみに、今朝の筋肉量39.85㎏。

あと本当にもう少しです。

 

 

日曜日は、だんなとお出掛け。

茅ケ崎のクラフトビールのお店にディナーの予約を入れていたので、その前にお店近くの日帰り温泉を起点に、海沿いのサイクリングロードをジョギングすることにしていました。

 

しかし、茅ヶ崎駅に着いたら、ザンザン降り!

温泉施設内で30分弱雨が弱まるのを待ってから、小雨の中出発。

 

ジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20220613172325j:image

ディナーの予約の時間に間に合うように、短めに切り上げました。

待ち時間がもったいなかったな。。

 

でも、茅ケ崎サザンCでの記念撮影は忘れませんでした(^_-)-☆

f:id:berry42195:20220613172313j:image

 

↑の写真を撮った時は雨が止んでいましたが、温泉施設に近づくにつれ、再び雨脚が強まり、雷鳴まで聞こえる状態に。。

まぁ、梅雨の時期なので、仕方がないですね。

 

そして、お風呂でさっぱりした後は、待望のクラフトビール!

もうかれこれ20年以上知っているお店。

ラン友さんと何回か参加した、お店主催のオクトーバーフェストは本当にいい思い出です。

昨年、一昨年とコロナで中止だったけど、今年は開催されないかな?


f:id:berry42195:20220613172405j:image

f:id:berry42195:20220613172416j:image

f:id:berry42195:20220613172425j:image

f:id:berry42195:20220613175611j:image

f:id:berry42195:20220613172442j:image

f:id:berry42195:20220613172454j:image

f:id:berry42195:20220613172502j:image

f:id:berry42195:20220613172513j:image

f:id:berry42195:20220613172522j:image

 

昨日は、私が大好きな「チョコレートポーター」という季節限定のクラフトビールがメニューにあって、大興奮!

最初の1杯目はグラスで頂きましたが、お代わりはパイントで頂きました。

大満足!!!!

 

お店では、ウィスキー造りも始めたとのことで、帰り際樽を見て来ました。

f:id:berry42195:20220613172550j:image

何年か後、ここでおいしいウィスキーも頂けるのかと思うと、楽しみでなりません。

 

昨日出掛けたのは、”MOKICHI TRATTORIA”というお店です。

最寄駅から徒歩10分ぐらいとあまり便利な場所にはありませんが、クラフトビールもお料理も秀逸。

しかも、緑に囲まれたお店は、雰囲気抜群です。

お近くの方も、そうでない方も、ぜひお出掛けください。

 

www.kumazawa.jp

 

☆6月の走行距離: 62.96km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ