Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

富山マラソンからの招待状

 

今朝は5時前に起床。

早起きしたのは、真夏とは違って、走るためではないですよ。

テレビで、大谷翔平選手の「W規定」到達の瞬間を見るためでした。

 

www.sponichi.co.jp

 

超眠かったけど、無事1イニングを投げ切り、大谷選手が歴史的偉業を達成した瞬間を見ることが出来て、良かった!

 

大谷選手が5回でマウンドを退いてから、外を走りに。

今日は、昨日の「15㎞ビルドアップ」とのセット練、「岩本式インターバル」を実施するつもりでした。

 

www.berry42195.xyz

 

 

しかし・・・

マンションから一歩出た瞬間、うちに戻ることに決めました。

 

寒すぎる!!

しかも、小雨が降っていて、風も強い。

 

気温が下がることは前日の天気予報で知っていて、長袖のTシャツを着ていたのだけど、下は短パン。

足元からゾクゾクする寒さを感じました。

それに、昨日のビルドアップで疲労感が半端なくて・・・

「やらなくちゃ」という気持ちよりも、「走りたくない」という気持ちの方が勝ってしまいました。

まぁ、こんな日もあるでしょう。

 

今日サボってしまった分、明日はロング走を頑張ることに決めました。

とは言え、明日もお天気が心配(/ω\)

 

夕方、ポストを確認したところ、だんなと私それぞれに、富山マラソンの招待状が届いていました。

 

f:id:berry42195:20221006180816j:image

 

富山マラソンまであと31日!

 

富山マラソンは、だんなにとっては故郷での勝負レースだけど、私にとってはあくまでもステップレースの位置づけ。

まずは、途中で歩かないような脚づくりを引き続き進めて行きます。

焦らず、頑張る!!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ