Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

試運転

 

昨日ブログをアップした後、ジムへ。

一昨日のロングジョグ35㎞の後、左ふくらはぎの内側が痛くなってしまったので、肉離れになってしまったのではないかと心配していました。

 

www.berry42195.xyz

 

ジムでは、筋トレとBODYPUMPをいずれも負荷をいつもより減らして。

幸い、痛みが出ることなく、最後まで出来ました。

ジムに出掛ける前、だんなが膝から足裏にかけてテーピングをしてくれたのだけど、それが功を奏したみたいです。

大事に至らず済んで、ホッとしています。

 

今日は、「ドリル特化」の日。

いつも、ドリルに加えて、あれこれやってしまう私ですが、今日は試運転モード。

忠実にメニューをこなしてきました。

 

今日のランのお品書き。

f:id:berry42195:20211222155548j:plain

 

豊洲ぐるり公園まで2㎞ちょっとジョグで向かい、公園到着後ドリル。

その後、100mのWSを2本走って、3㎞ほどジョグで帰って来ました。

今日は、特段ペースを上げた訳ではないですが、問題なく走ることが出来ました。

 

明日は、ポイント練習、「ファルトレク40分」の予定があります。

今日の感じであれば、実施しても問題ないように思います。

もちろん、途中で痛みが出てしまったら、迷わずその時点で止めます。

今一番怖いのは、故障なので。

 

一昨日35㎞走った後、トレーニングステータスがアンプロダクティブに、そして、VO2Maxは1つ落ちて47になってしまったのですが・・・


f:id:berry42195:20211222155556j:image

 

今日走った後、トレーニングステータスはキープに。

VO2Maxも48に戻りました。

 

この4週間のトレーニングステータスを見ると、なかなか面白いです。f:id:berry42195:20211222155604j:image

 

一番多いのはキープ?

ガーミン先生は、今のトレーニング量に満足してくれないみたいです(^-^;

 

☆12月の走行距離: 191.31㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ