Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

暑かった!


八丈登山から9日間経過。

ようやく左ふくらはぎの調子が戻って来ました。

やはり、年のせいか、回復が遅いな。。

これから、徐々にトレーニングも再開していきます。

 

昨日は、ジムで、トレミルで4㎞ちょっと。

f:id:berry42195:20220514215610j:image

 

今日は、ジムでBODYPUMP60分のレッスンを受けた後、外を走りに。

f:id:berry42195:20220514215619j:image

f:id:berry42195:20220514215630j:image

今日の東京の最高気温は27℃。

一番暑い時間帯に走りに行ってしまった。

うっかりウォークマンを忘れてしまったので、音楽なし。

走っている時間がやたらと長く感じました。

 

いつものジョグのペースで走ったものの、何だかやたらとしんどく感じました。

ガーミンを見たら、キロ6分半なのに、心拍数が150オーバー( ゚Д゚)

まだ体が暑さに慣れてないので、仕方ないのかも。。

 

走り終わった後のトレーニングステータスは・・・

 

f:id:berry42195:20220514220139j:image

アンプロダクティブ!

 

ここ1ヶ月のトレーニングステータスは、こんな感じ↓

f:id:berry42195:20220514221309j:image

ぽくぽくジョグしかやっていないので、プロダクティブは皆無です。

 

VO2Maxは・・・

 

f:id:berry42195:20220514220152j:image

ひとつ下がって、45。

 

ここ1ヶ月のVO2Maxは・・・

f:id:berry42195:20220514220201j:image

 

故障でしばらく走れていなかったのに、何故かずっと46を維持していました。

たまに走って、45に下がっちゃうんだったら、走らなきゃ良かったんじゃん!!と思ったりして(^^;

 

北海道マラソンにエントリーしているので、耐暑訓練は必須。

体調も悪くはないので、徐々に上げていきます。

 

☆5月の走行距離: 36.17km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ