Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

起伏ジョグ15㎞

 

今日のメニューは、「ジョグ15㎞」。

ただし、コーチからのコメントとして、「出来れば、橋の起伏を何度も入れる」とある。

 

橋を利用した起伏走として思い出に残っているのは、2019年6月、サロマの2週間前に実施した、レインボーブリッジ10往復。

 

www.berry42195.xyz

 

レインボーブリッジは全長1.5㎞弱なので、10往復で30㎞近くになる。

今回は、15㎞なので、その時よりはずっとマシ(^^;

 

さて、どこを走ろう?

いつも自宅から豊洲ぐるり公園に向かう時に通る豊洲大橋を往復してみようか?

橋に続く道を含めれば、片道900mちょっと。

自宅からの往復を含めれば、橋を6往復すればトータルで15㎞ぐらいになる。

 

今日は、午前中、オーダーしていたgoodrのサングラスが届いたので、早速使ってみた。


f:id:berry42195:20210303182640j:image

 

何か青ばっかりのコーデだ(苦笑)。

しかも、サングラスばかりが目立って、違和感ありあり(;'∀')

ミラー加工のサングラスは生まれて初めて。

goodrの使用感等については、後日レビューしてみようと思う。

 

 

豊洲大橋を利用した「起伏ジョグ15㎞」の結果どん。 


f:id:berry42195:20210303182650j:image


f:id:berry42195:20210303182659j:image


f:id:berry42195:20210303182709j:image

 f:id:berry42195:20210303182717j:image

 

「起伏ジョグ」と言っても、獲得標高たったの168m(^^;

トレイルランナーの皆さん、本当に尊敬します。

 

今日も、気温が低くて、風が強くて、走りに行くのがものすごく億劫だった。

goodrを使ってみたい一心で、走った感じ。

 

今日は、一切ペースを気にせずに。

何も遮るものがない、橋の上は吹きっさらしがキツかったなぁ。

 

走った後、トレーニングステータスを確認したところ・・・


f:id:berry42195:20210303182918j:image

 

アンプロダクティブ( ゚Д゚)

レース間近だと言うのに、、、 


f:id:berry42195:20210303182926j:image

 

このところプロダクティブを維持出来ていて喜んでいたのに、かなりガックリ。

 

今日のランのデータを見てみると、心拍数がだいぶ高めだったような。

坂を走って、かなり負荷がかかったみたいだ。

 

ガーミンさんによれば、「リカバリー3日 休憩をしてください」とのことだ。

幸い、明日は完全休養、明後日も筋トレ重視の日なので、2日は走らない予定。

しっかり休んで、週末の「変化走」(またか!)に備えたい。

 

☆3月の走行距離: 23.77km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ