Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ニューバランスのウェアで起伏走

昨日の午前10時過ぎに、名古屋ウィメンズ先行エントリー権ほしさに購入した、ニューバランスのウェア。

www.berry42195.xyz

 

今日の午後、自宅に届いた。

早っ!!

 

購入した商品のご紹介。

 

長袖Tシャツ、3,900円(税抜き)。

f:id:berry42195:20201001185952j:image
 

ショートパンツ、5,300円(税抜き)。
f:id:berry42195:20201001184626j:image

 

付いていたタグを見ると・・・
f:id:berry42195:20201001184639j:image
名古屋ウィメンズのロゴ!!

 

気分が上がったので、早速着てみた。

f:id:berry42195:20201001184713j:image

なかなかいい感じ♪

ただ、ショートパンツにサイドポケットがあれば、もっと良かったかも。

 

早速、届いたばかりのウェアで走りに行って来た。

今日のメニューは、「90分ジョグ」。

このメニューは、先週も、先々週も、平坦な豊洲ぐるり公園のジョギングコースで実施。

www.berry42195.xyz

 

www.berry42195.xyz

 

今日は、もっと起伏のあるところを走ってみようと思った。

先週の足柄峠走の上りを3㎞も歩いてしまったのが、悔しかったので。

www.berry42195.xyz

 

私が住んでいるところは、平坦な道ばかりで、坂がほとんどない。

傾斜と言えば、大きな橋ぐらい?

今日は、この近所で一番起伏があると思われる、晴海大橋を往復してみることにした。


f:id:berry42195:20201001184723j:image

晴海大橋。

橋までの歩道を含めれば、片道750m。

車とかビールのCMのロケ地だったので、見覚えがある方もいらっしゃるかも。

 

90分ジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20201001185302j:image


f:id:berry42195:20201001185318j:image

 
f:id:berry42195:20201001185327j:image

 

f:id:berry42195:20201001185339j:plain


5㎞から11.75㎞までが晴海大橋。

橋を4往復半した。

上りは若干ペースが落ちるが、下りで取り戻す・・・というのを続けていたので、平坦なロードのラップと遜色なく走れたと思う。

 

意外に獲得標高が稼げず、たったの177m。。

それでも、今日の起伏走もどきはなかなかいいトレーニングになったようで・・・

f:id:berry42195:20201001185357j:image

走る前からトレーニングステータスがオーバーリーチだったけど、今日のランでさらに追い込んでしまったみたいで、VO2Maxがさらに下がって45に(涙)。


f:id:berry42195:20201001193219j:image


f:id:berry42195:20201001193227j:image

 

これぞ、過ぎたるは及ばざるがごとし? 

それとも、老体に鞭打つ?

本人的には、まだまだいけると思っているのだけどね。 

 

明日は、絶対にランオフ!

 

☆10月の走行距離: 15.15㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ