Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

goodrに錆!VO2Maxもダウンとさんざんな一日。。

 

今日の昼間、走りに行く時に、goodrのサングラスをかけようと思ったら・・・


f:id:berry42195:20211113172701j:image

ガーン!!

柄に近いところに、錆を発見(>_<)

 

これは、今年4月にgoodrを3本大人買いした時の中の一つ。

www.berry42195.xyz

 

"Framingos On a Booze Cruise"という、フラミンゴがシンボルのgoodrのシグネチャーとでも言うべきモデル。

とても気に入っていたので、ショック。。

 

錆が出来てしまった原因は、恐らく私のケアのまずさにあると思います。

毎回使った後、食器用洗剤で洗うのですが、水気をきちっと拭き取らなかったのが良くなかったのではないかと。。

 

だいぶ錆が目立ってしまっているので、今日は別のgoodrをかけて走りました。

悲しいなぁ(:_;)

来年以降、ホノルルマラソンに参加する時に、現地で新しいのをまた大人買いしようと思います。

 

色々と調べてみたところ、ミラーレンズは錆やすいので取り扱いに注意が必要ということがわかりました。

皆さんも気を付けてくださいね~。

 

さて、今日のラン。

メニューは、「ジョグ60~80分 平均心拍数140目標」。

 

結果どん。


f:id:berry42195:20211113172417j:image

 

f:id:berry42195:20211113172425j:image

 

今日は久々にレインボーブリッジへ。

お台場口から、いつものように海の景色が美しいノースルートに行こうと思ったら・・・


f:id:berry42195:20211113172344j:image

 

ガーン!!

ノースルートは通行止め(>_<)

 

何だか今日はついてないなぁ。。

 

仕方がないので、サウスルートへ。


f:id:berry42195:20211113172359j:image

 

お台場の景色を見ながら、走りました。

サウスルートしか通行出来ないせいなのか、お天気が良かったからなのか、人が結構多かったです。

相変わらずレインボーブリッジはGPSが入りづらく、この区間のラップのみキロ7オーバーでした。


f:id:berry42195:20211113172408j:image

芝浦アンカレイジに到着。

 

その後、自宅まで5㎞ちょっと走って、終了。

 

走った後のトレーニングステータスは・・・


f:id:berry42195:20211113172446j:image

 

f:id:berry42195:20211113172454j:image

昨日までピーキングだったのに、アンプロダクティブに真っ逆さま(>_<)

 

VO2Maxも・・・

f:id:berry42195:20211113172500j:image

48から落ちてしまった(:_;)

 

VO2Maxの上げ下げについては色んな人がブログで書いておられるけれども、私の場合は、心拍数がバーンと跳ね上がるようなメニュー(例えば、閾値走とか)をやると上がり、のんびりジョグの時は下がる傾向があります。

 

今日も、ガーミンさんに

 

テレテレと走ってるんじゃねーよ!!!

 

と怒られた感じです。

 

明日は、もうちょっと気合を入れて、頑張ります。

 

☆11月の走行距離: 104.01㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ