Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

トレーニングステータス「なし」

 

今日も、走った。

いきなり結果どん。 


f:id:berry42195:20210525181416j:image


f:id:berry42195:20210525181423j:image

 

昨日より、1㎞も長く走ってるし、ペースも速い!

 

www.berry42195.xyz

 

初心者に戻ったのだから、これでいいのだ。

 

今日は、豊洲ぐるり公園へ。

公園の中2㎞と自宅からの往復4㎞で、6㎞。

 

土曜日に、復活後初めて走った時とほぼ同じコース。

www.berry42195.xyz

 

土曜日は、豊洲大橋の下り坂で負荷がかかったらしく、2㎞走ったところで恥骨に痛みが出てしまった。

なので、今日は、下り坂はより慎重にそろりそろりと走った。

そのおかげなのか、最後まで痛みが出ることがなく、ホッとした。

 

今日も意味もなく、ぐるり公園内で自撮り。


f:id:berry42195:20210525181436j:image

 

額のシワが寄る年波と言うか、何と言うか(-_-;)

いや、見てほしいのはソコではなくて、goodrのサングラス!

 

www.berry42195.xyz

 

4月に3本大人買いしたうち、昨日、一昨日と2本立て続けにデビューさせたのだけど、今日は残りの1本を下した。

 

今日は、"Boseley's Basset Hound Dreams”というモデル。

goodrの中でも、定番中の定番中なので、ラン以外にも活躍しそう(^O^)

 

しばらくは、距離短めののんびりジョグしか出来そうもないので、毎回goodrのサングラスをかけるのを楽しみに走ろうと思う。

 

走り終わったら、VO2Maxが更新されていた。


f:id:berry42195:20210525181444j:image

 

また、下がってしまった(;_:)

ガーミンユーザーになって1年と1ヶ月経つが、30台は初めてだ。

 

これまで全く走らない日々が続いていたので、VO2Maxが下がっているのかと思っていたが、ランを再開してさらに下がるとは、何とも悲しい。

 

トレーニングステータスもついでに見たところ・・・ 


f:id:berry42195:20210525181453j:image

 

ステータスなし

 

ステータスなしになってからかれこれ2週間ぐらい経つと思うが、3回走っただけではこの状態は解消されないらしい。

 

今のようなゆるジョグを1~2週間続ければ、何らかのトレーニングステータスが表示されるらしい。

だからと言って、何がどうなる訳でもないけれども、とりあえず出来ることを続けるだけだ。

 

☆5月の走行距離: 17.01㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ