Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

12日間禁酒チャレンジ

 

今日は、ランオフ。

雨はそれほどひどくなかったけど、とんでもない暴風。 

昨日走っておいて、良かった。

 

今日は、名古屋行きの新幹線のチケットを予約。

初めて、スマートEXを使った。

これまでは、えきねっとで予約して、事前にJRの駅まで取りに行ってたのだけど、そんな手間はもういらない。

携帯のSUICAで乗車出来るなんて、便利だなぁ。

念のため指定席にしたけど、空席ガラガラ。

好きな席を選び放題(?)だった。

 

そして・・・

今日から名古屋ウィメンズマラソンに向けて、禁酒を開始。

いつもは、レース前の1週間だけお酒絶ちをするのだけど、久々のレースと言うことで、徹底的にやろうかと。

12日間も飲まないことで、かえってストレスが溜まってしまうのではないかと、やや心配(^^;

でも、3月14日の夜、名古屋で、応援のだんなとともに、おいしくお酒を飲めることを楽しみに、しばし我慢しようと思う。

 

今夜は夕食時に、↓を頂いた。


f:id:berry42195:20210302195819j:image

 

サントリーのノンアルコールのレモンサワー。

初めて頂いたが、甘くなくて、どんな食事にも合わせやすいと思った。

禁酒期間中、またお世話になることにしよう。

 

 

 

我が家は、今夜もだんながシェフとして腕を振るった。

カンタン酢を使った「鶏のサッパリ煮」を中心とした献立。

写真を撮ったはずなのに、何故か保存出来ていなかった(;'∀')

 

今夜も、おいしかったよ~♪

 

明日は走ります!

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ