Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ファルトレクと9月の目標

今日から9月。

あと4ヶ月でお正月が来る。

何と時が経つのは早いことか。。

 

今朝も5時起床。

その時間、外はまだ薄暗かった。

徐々に日の出が遅くなっているのを実感。

 

昨夜は久々にエアコンをかけずに寝て、朝までぐっすり。

着替えて、外に出ると、いつになく涼しい(^O^)

 

今日のメニューは、「ファルトレク(1分+1分を10セット)」。

先週は、暑い中ギリギリに追い込んで、速い1分10セットを平均キロ4分36秒で走った。

www.berry42195.xyz

 

目標だった、キロ4分40秒切りを達成出来た。

 

今朝は涼しいので、先週よりも、さらに速く走りたい!

やる気満々で、ファルトレクに臨んだ。

場所は、いつもの豊洲ぐるり公園。

 

ファルトレクの結果どん。


f:id:berry42195:20200901144644j:image


f:id:berry42195:20200901144800j:image


f:id:berry42195:20200901144657j:image


f:id:berry42195:20200901144707j:image


f:id:berry42195:20200901144718j:image


f:id:berry42195:20200901144728j:image

ウォームアップ=遅い1分、ラン=速い1分として、ガーミンに設定 

 

結果は、遅い1分の平均ペースがキロ5分58秒速い1分がキロ4分44秒

速い1分の平均ペースは、先週よりも遅くなってしまった。

 

遅くなった理由は、風。

4~9セットまでが逆風だった。

気温的には、いつになく恵まれたのに、悔しい(:_;)

 

f:id:berry42195:20200901144817j:plain

 

今週も、かなり追い込んで走った。


f:id:berry42195:20200901144744j:image

 

風は強かったと言っても、春先よりはマシ。

なので、これが今の自分の実力なのだと思う、悲しいけれど。

 

やる気満々で臨んだ割に、しょんぼりで終わった今日のラン。

幸先の良くない新しい月のスタートになってしまった。

 

今日は、ファルトレクの前後のジョグを含めて、トータル10.22㎞。

今はスピードは全然ダメダメだけど、ボリュームを追求することは出来ると思う。

先月出来なかった、月間300㎞、今月こそ達成したい。

 

☆9月の走行距離: 10.22㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ