Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で思うように走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

9月は300㎞走りたい。

今朝も5時起床。

窓の外を覗くと、まだ薄暗い。

日に日に日の出の時間が遅くなっているからかと思ったが、耳を澄ますと、雨脚の音が。

車が通ると、シャーッという水しぶきの音がするので、かなり強く降っているようだ。

迷わず、二度寝(笑)。

 

次に起きたのは、6時半。

雨はすっかり止んでいて、薄日が差していた。

散歩に出掛けたら、道路が濡れていたので、やはり朝方かなり降った模様。

 

昨日ブログに書いた通り、今月は300㎞走る!と決めた。

www.berry42195.xyz

 

ざっくりと考えれば、目標達成のためには、1週間に75㎞走るのがノルマ。

週に1日ランオフにすることを前提にすれば、5日間で55㎞走って、1日20㎞走る・・・というイメージ。

かなりキビシイ。。

 

月間300という目標を、昨日掲げたばかりなのだ。

今日走らないという選択肢はない。

 

結局、朝ごはんを食べた後、9時過ぎから走りに出掛けた。

単なるジョグだけど。

 

ジョグの結果どん。


f:id:berry42195:20200902144109j:image

 

ジョグの途中、10㎞たまごから孵ったのは、リオルの色違い!

実は、リオルの色違いをゲットしたのは、3体目(^^)v

 

初回は、今年3月。

www.berry42195.xyz

 

2回目は、7月。

www.berry42195.xyz

 

結構頻繁にゲットしてる(^O^)

 

今朝走ったのは、隅田川テラス。

一番下流から上流に向かって走り、堅川水門を往復した。

走り始めは曇り空だったが、間もなくカンカン照りに。

復路に入ってからは、急に気温が上がるのがわかった。

 

↓は、ガーミンの気温データ。


f:id:berry42195:20200902153552j:image

体感気温はかなり正確。

 

ノルマ達成のために、もう少し走って、貯金を作っておこうと思ったけど、暑くて、もう無理!

走り終わる頃には、全身ずぶ濡れになってしまった。

 

9月に入ったけど、まだまだ残暑は厳しい。

安全に走るためには、やはり早起きしないとダメみたいだ。

明日も頑張ろう!

 

☆9月の走行距離: 21.72㎞ 

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ