Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ヘタレビルドアップ

今日は、久々に涼しくランニング日和。

外を走ろうかなぁ…と思いつつ、どうにもこうにも腰が重い。

結局午前中はポケモンGO三昧。

近所のジムでレイドバトルやったり、だーりんとポケモンの交換をやったりして過ごす。

 

その後、自宅で、パーソナルトレーナーに教えてもらったトレーニングをこなす。

トレーニングと言っても、コアトレーニングのような、ストレッチのような、とにかく地味〜な種目ばかり。。

これまで全く意識していなかった足指とか足首の強化を狙ったものも含まれているけど、う〜〜ん、どのぐらい効果があるのだろうか?

パーソナルトレーニングを始めて4ヶ月を過ぎたけど、未だその効果は未知数だ。

 

地味トレを終えてから、ジムへ。

今日は、思いつきで、トレッドミルで10kmビルドアップでもやろうかと思ったけど、その後の予定を考慮すると、十分な時間がなく、8.5kmの短縮版ビルドアップとなった。

 

スタートは時速9.7km。

以降2kmおきに0.3kmずつ上げ、ラスト500mだけ時速10.9kmで。

時速10.6kmに上げた時点で、心拍数が160台後半にまで跳ね上がり、時速10.9kmに上げてからは170オーバー。

今後10kmビルドアップをする場合には、もっとスタート時のペースを遅くしないと、もたない。

情けないけど、それが今の自分の実力なのだ。

 

ジムの後、だーりんと待ち合わせて、早めの晩ごはん。


f:id:berry42195:20180812175822j:image

私はビール。

この後、整骨院に予約のあるだーりんは水。


f:id:berry42195:20180812175837j:image

餃子と油淋鶏。

揚げ物ばっか(爆)。

 

この後は、18時からポケモンGOのコミュニティデー。

昨日に引き続き、色違いイーブイを獲りまくりたいと思う。

 

と言うか、ポケモンGOから足を洗わないと、マラソン練習の時間が確保出来ないね。

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブフォー)へ