Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

Tペース1.6㎞ × 3 その③

 

このところ二度寝が常態化している私ですが、今朝は5時半にアラームが鳴る10分前に起床。

暑さで目が覚めてしまいました(~_~;)

二度寝防止のため、すぐにベッドを出て、走りに行って来ましたよ。

 

今日のメニューは、「E 15分 + (1.6km・休1分) × 3 + E 15分」

ジャック・ダニエルズ博士の体力向上のための中級者向けレッドプログラム、フェーズ Iのポイント練習その①です。

 

来週からフェーズ IIに移行するため、このメニューをやるのは今日が最後。

 

オリジナルのメニューでは、「E 10分 + (1.6km・休1分) × 3 + E 10分」となっているのですが、走行距離を伸ばすために、前後のEペースジョグをそれぞれ5分ほど伸ばしています。

 

Tペースはキロ5分43秒、気温補正(27℃)でキロ5分52秒です。

遅いけど、これが今の自分の実力。

 

早速結果どん。

 

f:id:berry42195:20230809122604j:image

 

f:id:berry42195:20230809122616j:image

 

f:id:berry42195:20230809131240j:image

 

↑で、黄色の下線を引いたところが、Tペースです。

気温補正しなくても、設定ペースを何とかクリア出来ました。

もちろん、全然楽ではなかったですが。。

来週からのフェーズ IIでは、1度に走るTペースの距離が増えることになっています。

不安しかない(-_-)

 

今朝は曇り空だったけど、湿度がハンパなかったです。

まとわりつくような湿気で、不快指数100%(ー_ー)!!

走り終わる頃には、ウェアがずぶ濡れになってしまいました。

 

その状態でコンビニに入るのは憚られましたが、どうしてもシュワシュワ~がほしくて。。

 

f:id:berry42195:20230809122638j:image

本日のシュワシュワ~は、セブンイレブンの強炭酸水レモン。

たったの91円也。

コスパが素晴らしい!!

 

☆8月の走行距離: 64.76km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ