Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

Tペース 1.6km × 2 + 1km × 2

 

今週から、ジャック・ダニエルズ先生の体力向上のための中級者向けレッドプログラムのフェーズ IIに入ってます。

 

今朝は早起きして、ポイント練習その②、E 10分 + (T 1.6km・休 1分) × 2 + (T 1km・休 1分) × 2 + E 10分を実施しました。

私のTペースは、キロ5分43秒。

28℃で気温補正すると、キロ5分53秒。

前後のEペースジョグを長めに行いました。

 

早速、結果どん。

f:id:berry42195:20230818113023j:image

 

f:id:berry42195:20230818113030j:image

 

黄色で下線を引いた箇所がTペース↓

f:id:berry42195:20230818113038j:image

 

Tペース1.6㎞の1本目は、気温補正後の設定ペースを意識した結果ではなく、一生懸命走ってこの結果でした(;_:)

身体が全く動かない感じで、ものすごく辛かった。

いつもTペース走は回数を経るごとに楽になっていくのですが、今回は最後まで苦しかったです。

睡眠不足が原因?

やはり、朝ランは苦手だな。

 

走り終わる頃には気温が30℃近くまで上がっていて、全身ずぶ濡れ状態に。

コンビニに入るのも憚られる状態だったけど、ガリ梨が食べたくて。

でも、非情にも、ガリ梨は売り切れ(T_T)

仕方なく、300m歩いて別のコンビニで無事ゲット。

 

f:id:berry42195:20230818113047j:image

食べ終わる頃には、一気に冷え冷えになりました(笑)。

 

☆8月の走行距離: 138.46km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ