Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

ようやくロングが出来た!と5月の走行距離

 

ちょっとお久しぶりですm(__)m

 

1週間前に、↓の記事に「ここ数日以内に50㎞ぐらい走っておきたいなぁ」と書きました。

www.berry42195.xyz

 

「ここ数日以内」とブログにはざっくりと書いていたのですが、自分の頭の中では、5月29日(月)に、ロングを決行することに決めていました。

 

それなのに。。。

その前日、日比谷オクトーバーフェストの最終日にだんなと出掛け、予想通り飲み過ぎてしまい(>_<)

 

f:id:berry42195:20230602154342j:image


f:id:berry42195:20230602154346j:image

 

でも、「気合さえあれば、絶対に50㎞走れる!!」と、翌朝雨が降る中走りに行って来ました。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20230602154823j:image

 

f:id:berry42195:20230602154828j:image

 

たったの13㎞で終了(>_<)

 

やはり二日酔いは気合だけでは克服出来ませんでしたね。

お腹の調子が良くなかったし(多分、飲み過ぎのせい)、さらに、雨脚が強まって、心がポキッと折れてしまいました。

 

さすがに落ち込みましたね。

自己嫌悪がひどくて、ブログを更新する気にもなれませんでした。

 

でも、サロマまでの日数、そして、そろそろ梅雨入りしてしまうことを考えると、グズグズしてはいられませんでした。

昨日はお天気が良かったので、ロング走を再決行!

もちろん、前夜は禁酒・・・と言いたいところですが、ビール1缶で節酒して臨みました(^^;;

 

昨日のロング走の結果どん。

 

f:id:berry42195:20230602125427j:image

 

f:id:berry42195:20230602125434j:image

 

先週初め、暑い中ドリンクの自販機がない荒川河川敷まで走りに行って失敗した経験を踏まえ、昨日は自販機やコンビニ、トイレの場所をよーく把握している豊洲ぐるり公園をぐるぐる走りました。

 

www.berry42195.xyz

 

いつものコースをぐるぐる走るのは飽きますが、安心感がありました。

昨日は暑かったけれども、風があって助かりました。

 

その後の予定のため、目標の50kmには届かなかったけれども、フル超えは果たせたので良かったです。

 

先月の走行距離は241.2km。

f:id:berry42195:20230602213305j:image

 

親知らずを抜いた後の痛みが長引いて、思うように走れませんでした。

 

100km完走するには練習が足りていないことは事実。

でも、サロマを8回完走した経験が少しはカバーしてくれるのではないかと少しだけ期待しています。

 

☆6月の走行距離: 46.01km

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ