Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

15kmビルドアップ

 

昨日のお話。

岩本氏の赤い本のポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施しました。

 

チャレンジ富士五湖の後、親知らずを抜いた後のひどい痛みが2週間超続いたため、全然赤い本のメニュー通り練習出来ていません(:_;)

でも、練習を再開してからは、このメニューだけは3週連続で実施しています。

 

www.berry42195.xyz

www.berry42195.xyz

フルマラソンでサブ4.5の人向けの設定タイムは、5㎞ごとに36'00" ⇒ 35'00" ⇒ 33'30"

 

早速、結果どん。

f:id:berry42195:20230526125924j:image

 

f:id:berry42195:20230526125933j:image

 

f:id:berry42195:20230526125939j:image

5㎞ごとのタイムは、33'58" ⇒ 32'42" ⇒ 29’16”。

 

今週も設定タイムクリア\( 'ω')/

 

今週も1段目のスローペースに苦戦。

最初の2㎞を速く入り過ぎてしまったので、3㎞以降思いっ切りペースを落としました。

 

今週は、最終段を頑張ってみました。

最後の1㎞は5分31秒までペースを上げたら、心拍数が170オーバーに。

かつてはこれよりも速いペースでフルを走っていたことが、今の自分には信じられません(>_<)

 

今日でサロマまでちょうと30日。

ここ数日以内に50㎞ぐらい走っておきたいなぁ。

 

☆5月の走行距離: 196.31㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ