Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

サロマのコース変更と週末のラン

 

今月初めに発表された、今年のサロマのコース変更。

saromanblue.jp

レース終盤、ワッカ内の竜宮街道の一部がオホーツク海の波の浸食により崩落。

大会まで普及の目途が立たないことから、コースが変更になったとのこと。

 

いつもは、ワッカを出た後2㎞ちょっと走ればゴールだったのが、今年はワッカを出てから7㎞走らなければならないらしい。

7㎞はちょっと長いかな・・・

 

とは言え、自然のことだから仕方がないし、走る距離が100㎞から増える訳でもないので、あまり気にしないようにしたいです。

それよりも何よりも・・・

大会が開催してもらえることがありがたい!!

 

今週末は、二日酔いになることなく、しっかりと走れました。

 

土曜日は、ジムでトレミル。

f:id:berry42195:20230605150200j:image

 

まずは、BODYPUMPの前に1㎞だけウォーミングアップ。

BODYPUMP終了後、ポケモンGOのイベントで1時間弱遊んだ後、再びトレッドミル。

傾斜が最高4度までランダムに付くモードで走りました。

ポケGOのイベントは、黄金のルアーを5個回したのに、コレクレーはおろか、コレクレーのコインでさえ1枚もゲット出来ず、心が折れました(:_;)

 

サロマまであと3週間の昨日は、ロング。

最低でも30㎞は走りたい。

 

結果どん。

 

f:id:berry42195:20230605154255j:image

 

f:id:berry42195:20230605154301j:image

 

最初の20㎞ぐらいまではカンカン照りで、まるで真夏のよう。

適宜自販機やコンビニで補給して、しのぎました。

 

f:id:berry42195:20230605163516j:image


f:id:berry42195:20230605163519j:image

 

でも、20㎞過ぎてからは雲がたくさん出てくれたので、だいぶ走りやすくなりました。

 

そして、レインボーブリッジへ。

f:id:berry42195:20230605163522j:image

昨日はノースルートをお台場側からアタック!

 

30㎞過ぎたところで、終了。

何とか最低限のことはこなせました。

 

サロマまであと20日。

今週末も、ロングをもうひと頑張りしたいです。

 

☆6月の走行距離: 86.48㎞

 

☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ